※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

夫のおばあちゃんに霊的な影響がある可能性があり、子供たちを会わせるのが心配。風邪気味の子供がいるため、施設には入らず車で待つことを考えているが、義母に相談してみる予定。皆さんはどうしますか?

どうしたらいいでしょうか?

頻繁に夫のおばあちゃんがひ孫に会いたがるのですが....

うちの親戚に霊視できる人がいて、、、
夫のおばあちゃんは老人ホームにいるのですが、そこに行った後にその親戚の人にうちの下の娘を会わせたら何か霊的なものが憑いていると言われました。そういうとこに行ったか?と聞かれ...思い当たる場所がその老人ホームしかありませんでした💦

だからできればおばあちゃんにうちの子供たちを会わせに行きたくないな〜と正直なところ思うのですが、
実際下の子が風邪気味なので、それを理由に下の子と私だけは施設には入らず車で待ってるとか何かしら考えようかな〜と思っているのですが....

どうでしょうか??

ちょっと困ってます。
そのように車で待ってていいか義母に明朝に聞いてみる予定でいます。
みなさんならこのような場合どうしますか?

コメント

わかな

えー、そんなの信じません。
生きてるあいだにたくさん会わせてあげたいと思います。
だって根拠がないじゃないですか〜😭

• ソラン

ソラン

いえいえ、結構本当のことを言い当てたりする方なので私は霊視してくれる親戚を信用しているのでなるべくそういう場所には連れて行きたくないんです💦信じないとかじゃなくて、どうしたらいいかなって。

• 12月14日
  • わかな

わかな

でも、会わせてあげたいって思わないんですか?
    あわせてあげられるためには、っていう角度から考えたいなあって思います。

• 12月14日
  • ソラン

ソラン

会わせてあげたいって思うのが普通なんでしょうけど、ひ孫にそんなに会うかな〜普通(^_^;)とかちょっと私は思っちゃいます。自分のおばあちゃんにも全然会わせてあげられてないのに〜旦那のおばあちゃんだからそこまで会わせたいとか思わないです。ひねくれててごめんなさい。

• 12月14日
  • わかな

わかな

そういうもんなんですね〜。
    わたしは家族が多いのはいいことだし、
    会いたいって思ってくれてることが喜ばしいことだと思ってました。
    会わせたいって思わないから余計に老人ホームしかないとか思われるのかも知れませんね。

• 12月14日
mama

ついてても悪い事が起きない限り行きます(=´∀`)

• ソラン

ソラン

前にその親戚の方に祓ってもらったばかりなんです。

• 12月14日
  • mama

mama

そうなんですね(>_<)
    子供にはよくつきますよね(>_<)

わたしも霊感昔はあったので
    お気持ち分かります(>_<)

• 12月14日
  • ソラン

ソラン

だからちょっとそういう可能性のある場所には行きたくなくて。その親戚の人に相談してみようかな〜と思います。

• 12月14日
  • mama

mama

そうですね(>_<)
    老人ホームでは亡くなった方もいっぱいいるでしょうし(>_<)

• 12月14日
s_mmn1720

ん〜私は霊的なものって一切信じないので、憑いてると言われても…と思ってしまいます(^◇^;)
憑いてると言うだけ言ってその後どうしたら良いかとかは教えてくれなかったんですかね?>_<

風邪気味の時は、老人ホームには行かない方がいいと思います^_^
でも、その理由だとこれからもずっとと言うわけにはいかないですよね…

会わせたくないのであれば、徐々に期間をのばしていくしかないかな?と思います^_^

• ソラン

ソラン

除霊してもらいましたよ。だからまた憑いたら嫌なので行きたくないです。とりあえず風邪気味を理由にして行かないことにしようかなと思います。

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

そうですね!風邪気味なのを理由にして断って、今後は徐々に回数を減らしていくのが1番ですね^_^

憑かれやすい人と、憑かれにくい人がいるみたいなので、連れて行きたくない気持ちはよくわかります(^◇^;)

• 12月14日
もす

価値観によると思うのですが…

私だったら霊的なものという不確定なものよりも、血の繋がりのあるひいおばあちゃんとの触れ合いを重視します。霊的なものを信じる信じないは人によりますが、仮に信じるとしても、その老人ホームが原因とは限らないですし…

ひいおばあちゃんということはかなりのお年ですし、今のうちにひ孫に会わせてあげたいなと私は思います!

• ソラン

ソラン

そうなんですよね。そこが原因と断定されたわけでもなんでもないです。
    ただどうしてもこの間除霊してもらったばかりなのでそういう可能性のあるとこには連れて行きたくなくて。

• 12月14日
みなみ

その霊はいまはどうなってるのでしょうか?
また霊視の出来る方に「老人ホームには行ったけど」と話して「じゃあそこからだ」と言われましたか?

どっちにしろ、害もないのであれば私ならおばあちゃんに会わせにいきます。そんなの気にしてたらこれから先やっていけません

• ソラン

ソラン

そうは言われてないです。除霊してもらいました!不確定ではありますが、可能性のありそうな場所が老人ホームしかないので、ちょっと行くのに躊躇してしまいます。

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

もうあなたの意志は決まっているようですので、明日お義母さんに言ってみてください、コメント見てるとおばあちゃんにはそんな会わせてあげたいと思ってはいないようですし…
    私だったら車で待つくらいなら初めから「子供が風邪気味」との理由で、行きませんし、義母に「霊が…」との話もしません😅
    もし夫側のおばあちゃんではなく、自分のおばあちゃんに会いに行って「霊が…」と言われ徐霊することになったら…それでも同じ事できますか?って思ってしまいました😅

• 12月14日
のんこ

私はそういうのをそもそも信じてないんで、なんとも思いませんが、言われたらなんだか嫌な気持ちにはなりますよね😅
でも、悪い霊とかでなければ、おばあちゃんが喜ぶなら連れて行きます。
人には寿命があり、いつまでも会わせてあげられわけでは無いですからね😓
それとは別で、風邪を引いてたら子供同様にお年寄りも風邪を引くと大変なので、お互いのために連れて行きません😁

• ソラン

ソラン

悪いものみたいで、すぐに来なさいと言われて祓ってもらいました。なので心配で。
    その前にまず風邪気味なのでそういう施設には連れて行けないのでそれを理由に施設へは入らないようにしたいと思うのでそこらへんは義母に断りを入れようかと思ってます。

• 12月14日
  • のんこ

のんこ

悪いものなら、また除霊とやらをしてもらえばいいではないですか😁✌️
    じゃないと、ひいおばあちゃんに寿命がきて、天に召された時にソフィアさんに憑いちゃうかもですよ😅
    とりあえず、風邪が早く良くなるといいですね😊

• 12月14日
しーちゃん

気にしない・・・と思いつつも、言葉にして言われると怖いですね。そして何かあると余計に怖いです(>_<)
会いたくない、という気持ちは分かります☺

• ソラン

ソラン

自分の子供のことを守りたいと思うのは本能だと思うのでへんなものが憑く場所なのだとすれば連れて行きたくないです💦

• 12月14日
ペー子🗝

本当にその思い当たる場所が老人ホームなんですか?
失礼かもしれませんが主さんがマインドコントロールされてないか心配です(´;ω;`)
私ならそう言われても絶対会わせます。
ひいおばあちゃんが元気なうちにたくさん会わせてあげたいと思います!

• ソラン

ソラン

マインドコントロールはされていません。幼少期からお世話になっている大切な親戚の方です。そんな風に言われるのはちょっと心外です。すいません。変な宗教とかではありません。神様の声を伝えてくれる方なんです。だからその人が霊視をして変なのが憑いていると言って祓ってもらったのにまたその可能性がある場所に行くのは嫌なんです。だから悩んでいます。

• 12月14日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

私はまったく霊的なものは信じないし、主さんとひいおばあちゃんの血が繋がってなくてもお子さんは血が繋がっているので私なら何と言われても会わせますが、主さんの心はもうきっと会わせないに決まっていると思うので会わせなくていいんじゃないですかね?(´;ω;`)

• 12月14日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます。本当に風邪気味なのでちょっと行くのはよそうかと思います。

• 12月14日
猫もトマト

何か霊的なものが。。。って
はっきりしないんですか?
何かって何??
良いやつなのか 悪いやつなのか。
はっきりとわからない人が除霊なんてできるんですか?(⌒-⌒; )

• ソラン

ソラン

はっきりとわからないとかではなくて、そこまでは聞いてないです。
    うちのことを何も知らないと思うので大切な親戚を否定しないでもらたいです、すいません。
    悪いものだと思います。そこまでははっきりとは聞いてないですが、それが見えた時に祓わないとだめだ!すぐに来るようにと言われました。それで祓ってもらいました。

• 12月14日
あいり

たしかにそんなこと言われたら
いい気持ちしないですよね💦
ちょうどインフルエンザも
流行ってる時期だし
それを理由に断ってもよさそうですよね(><)