※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
妊娠・出産

38週3日目で、お散歩や階段で運動しています。子宮口はまだ開いておらず、陣痛促進の方法を知りたいです。

現在38週3日目です😊

出産に向けて買い物がてら1時間程度のお散歩と、自宅マンション(6階)でエレベーターを使わずに階段で昇り降りするようにしています。

一昨日の検診で「下がってきてはいるけど、まだ子宮口は開いてないね〜」と言われました。

予定日がクリスマスのためできれば早めに産みたいのですが、陣痛促進のためにあとどんなことをすれば良いと思いますか?💦

コメント

モンブラン

私はひたすら散歩しましたよー。
床の拭き掃除とかも頑張ってました。
あとはジンクス的な事になっちゃいますが、赤ちゃんにいつ頃生まれてくれると嬉しいなと話しかけたりしてました。

  • とみ

    とみ

    やっぱりお散歩が1番なんですかね💦
    ちなみに、1日何時間くらいお散歩されてたのでしょうか?
    話しかけもやってみます!

    • 12月13日
  • モンブラン

    モンブラン

    私は臨月に入ってからは、午前中に一時間、体調がよければ午後一時間の一日二時間歩いてましたよ。
    ちょうど桜の季節だったので楽しく歩けてました。
    私は元々よく歩くタイプだったので、このぐらい歩いても平気でしたが、体調と相談されて無理しないでくださいね。

    • 12月13日
#VIP

とみさんがしてること+湯船に毎日つかることと、お風呂あがりのストレッチをしてたら4日早く産まれました✨

  • #VIP

    #VIP

    あっあと、赤ちゃんにこの日!この日!とずーっと話しかけたらほんとにその日でした!

    • 12月13日
  • とみ

    とみ

    お風呂上がりのストレッチ効果ありそうですね!
    一応あぐらかいて座ることは意識してるんですけど、元々身体が硬いから生まれてこないのかな…?
    ストレッチと話しかけやってみます😊💓

    • 12月13日
マミー

私も早くうみたいって思ってましたが予定日ピッタリでした😅😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね😂

ちなみに陣痛が来る前の日の検診では子宮口も全く開いてないしお腹も下がってなかったです☺️☺️

  • とみ

    とみ

    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんに任せるしかないですね…

    え!そんな急に子宮口って開くものなんですね…
    勉強になります🙏

    • 12月13日
りぃ(26)

こんばんは

スクワットしてましたよ!

「お腹さがってない、子宮口指1本、お腹の張りない」でしたが
予定日出産しました😂

  • とみ

    とみ

    スクワットも良いっていいますよね!
    ちなみに毎日どれくらいされてたんですか?

    • 12月13日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    1日100回はノルマ!って決めてました!

    ドラマのCMのたびにスクワット10回とかしてやってました😂

    • 12月14日
しめじ

階段昇降と床ふきは結構やってましたね。
おかげで床はいつもピカピカでした(笑)
都市伝説も散々やりました!
満月の日に焼肉食べたりオロナミンC飲んだり。
でも結局遅れに遅れて41週で緊急帝王切開で出産しました。

あとは気長に待ってあげることですね。
来る時はちゃんと来るし、来ない時は来ないんですから( ´ー`)

  • とみ

    とみ

    床ふきはピカピカにもなるしで一石二鳥ですね!
    焼肉とオロナミンCも試そうか悩み中です笑

    やっぱり最終的には赤ちゃんのタイミングですよね、のんびり待ちたいと思います🙏

    • 12月13日
ハルカ

2人出産し3人目妊娠中です!
浴槽から出たあとにスクワットしてましたよ!温めてほぐしてからだと何か陣痛促進にいい気がしてやってました!

  • とみ

    とみ

    お風呂上がりのスクワットは効きそうですね〜!
    さっそく試してみたいと思います!

    • 12月13日