※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで寝れず、家事も大変。夜泣き対策やおしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

先日、8ヶ月になったばかりの男の子を
育てています。

上の子もそうだったんですが夜泣きが
頻繁でなかなか寝れず上がいるので昼間も
休むことができなくて辛いです、、、
完ミでいつも9時過ぎには寝るようにするん
ですが私が横にいないと起きてしまうので
それまでに家事も全部終わらせるのも
なかなか大変です。
いつも1時間起おきくらいにギャー!と
大きな声で泣き、抱っこしてゆらゆらしたり
してもしばらくグズグズして泣くので
上の子が起きないようにそのたびに
リビングに移動してミルクなり抱っこなり
なんとかやっています。
時期なのかなともおもいますがなにか
夜泣きがよくなる方法があれば
教えてください。
ちなみにおしゃぶりは吸ってくれません。

コメント

ちいぽん

わかります!
うちも下が最近夜泣きひどいです😭
フルで働いてて、その間下の子は保育園に入れてなくて母に見てもらってるので寂しいからかなと思うんですが💦
夜中のぎゃん泣きほんとやかましいです😭
上の子も、うるさい!やかましい!とプリプリ怒ってます笑
ほんとなんとかならないですかね💧

あお

寝言泣きではないですか?
うちの子もすごく頻回に起きてつらかったです😭
子ども1人でこれだけ大変なのに2人のお子さんいるともっと大変ですよね💦
うちは泣いてもすぐに抱っこしないで様子見してました。
5分くらい何もしないで様子見してみたら寝ませんかね⁉️
寝言泣きの時は泣いてすぐ抱っこしてしまうと、逆に完全に起きてしまって余計に寝れなくなるみたいです💡
あとりなままさんのこと大好きみたいなので、りなままさんの服をかけてあげたりしてママの匂いで安心して寝てもらうとか😊✨