※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で離乳食の話を聞き、勉強したい。おすすめの離乳食グッズや本を教えてください。

今日市で行う4ヶ月検診にいってきて、離乳食のお話も少し聞きました!!

早いなぁと改めて思いながら、息子の成長を感じました☺️

私も離乳食の勉強しないとと思い、みなさんのおすすめの離乳食グッズや離乳食の本などありましたら教えて頂きたいです︎☺︎♩

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

babymoとかの離乳食本とか色々買いましたが、ひよこクラブの別冊付録が良かったです笑
離乳食本は基礎知識としてはあって良かったです😀

• ぽぽママ

ぽぽママ

ひよこクラブ結構付録でありますよね😊
    本も参考までにって感じですかね✨

ありがとうございます(^^)

• 12月14日
ルイ

私はこの本を買いました☺️
レシピとか月齢に合った食べ物とか書いてあって分かりやすいです❣️
あとは私の娘は離乳食食べると結構ベチャベチャになったりしてたのでお食事エプロンは必須でした!笑

• ぽぽママ

ぽぽママ

写真ありがとうございます︎☺︎
    今度本屋で探してみたいと思います😆

ちなみに離乳食食べさせる時って、自立して座れるやつに座らせてましたか?

• 12月14日
  • ルイ

ルイ

バウンサーがあるのでバウンサーに乗せてます☺️
    ただ、最近バウンサーに乗せても前屈みになっちゃうのでバンボやカリブなどの椅子を買おうかと思ってます😉👍

• 12月14日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

今のところバウンサーも椅子もないので、買ったほうがいいのかと悩み中です😥

• 12月14日