※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

主人が面会時間内に駆けつけてくれたが、自分の不安と感謝の気持ちと共に、入院中の不安を解消する方法について相談したいです。

今日検診で血圧が高く入院になりました。
主人が仕事終わり駆けつけてくれたのですが面会時間が20時半までだったので30分ほどしか居れなかったのですが、駆けつけてくれてたのに時間ないからはよ帰りとか、寒いのにわざわざいいのにとか可愛くないことばかり言ってしまいました。何とも思ってないかとおもうのですが、帰ってから入院した不安と、主人の顔が見れて安心したのと、可愛くない事ばかり言ってしまう自分で涙がとまりません。
入院経験ある方、または入院してる方で不安などどう解消していたのでしょうか…ご参考までにお伺いしたいです。

コメント

わかな

旦那さんに可愛げ無いこと言ってごめんね。
おうちの事よろしくね。
って連絡したらいいですよ!
とりあえずそれで少しスッキリしそうです🙆

  • あすか

    あすか

    来てくれてありがとう(´˘`*)とLINEしました。中々素直に言えず自分が嫌になります(>_<;)

    • 12月13日
  • わかな

    わかな


    伝えられる時に伝えれば、きっと相手にも伝わってますよ✨
    入院心細くなりそうですね💦
    雑誌読んだりお裁縫したりできる範囲で何かやらせてもらって少しでも気分転換できればいいですね!
    不安だなあって思うかもしれませんが
    家にいるより安心なのは確実なので
    元気なお子さんうみましょうね〜✨✨

    • 12月13日
  • あすか

    あすか

    大丈夫じゃないのに大丈夫!!って言ってしまうんですよね…強がって自分は大丈夫だ!って思い込むんですが一人になったとたんダメになるんです(´._.`)
    主人が子供の名前が上手に書けるようにとボールペン講座の本買ってきてくれたのでそれで字の練習して気分転換します!泣いてばかりだとお腹の赤ちゃんにも悪いだろうし、強い母になれるよう頑張ります!!

    • 12月13日
きん

あー、わかります!思いやりからですよね、きっと( ˊᵕˋ )私のことで迷惑かけちゃった、みたいな…
今は不安で色々と突然すぎて、プチパニックだと思います。
そのまま今の思いを、ラインでも、連絡してあげたほうが、あすかさんがスッキリするかなと思います¨̮♡︎
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
不安も多いかと思いますが、大丈夫!
いつか笑い話になるはずです( ˊᵕˋ )
ゆっくり深呼吸して過ごしてくださいね!

  • あすか

    あすか

    そうなんです…入院するとなんだか母にも迷惑かけるし、悪いなって…大丈夫じゃないのに大丈夫!って言ってしまうんです。いつまでも泣いてたらお腹の赤ちゃんにも悪いだろうし、強い母になれるよう頑張ります!元気な赤ちゃん産めるようにメンタルも強くならないとですね!

    • 12月13日
  • きん

    きん

    眠れそうですか?深呼吸、深呼吸です!
    強くなろうとしなくても、その思いやりの気持ちがあるあすかさんならもうすっかりよいママだと思います!
    とりあえず今はこれ以上血圧が上がらないようなるべくストレスをストレスと感じないよう深呼吸して無になる事がよいと思います!
    少しでも休めますように…

    • 12月13日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます(´˘`*)
    泣いちゃいますー(;_;)看護師さんが3時間おきに心音見に来てくれるそうなので(寝てたらそっと帰ってくれるそうです)あと1回心音確認してもらってから寝ようと思います(^ω^)

    • 12月13日
ちぃ

多分そう言ったのは本心でもあるんだと思います😄
私も入院中「遅いから帰って‼︎明日も仕事だし‼︎」って追い返した事あります😂
でも心配だからそう言っちゃたんですよね💦
だけど主人帰った後は心細なり寂しい‼︎って電話したら「どっちやねん‼︎」って笑われました😂
入院は不安にもなりますよね😖
旦那さんに沢山甘えてもいいと思いますよ😄

  • あすか

    あすか

    コメント読みながらまた泣いてしまいました。たくさん甘えれるようになりたいです…泣いてばかりだとお腹の赤ちゃんにも悪いだろうし、強い母になれるよう入院を乗り切るよう頑張ります!!

    • 12月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    無理に甘えなくても自然でいいと思いますよ😄
    旦那さんはきっとわかってくれてますよ😊‼︎
    もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    産まれたら体力勝負になるので今のうちにゆっくり休んでくださいね😊‼︎

    • 12月13日
  • あすか

    あすか

    看護師さんに泣いているのバレました😜何かあったらすぐナースコール押してくれたらいいから!と言ってもらえて余計に泣いてしまいました(;_;)
    ゆっくりテレビ見ながら安静にします(´˘`*)

    • 12月13日