※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
サプリ・健康

歯に違和感があったのですが、なかなか主人の休みの関係や実家が遠方で…

歯に違和感があったのですが、なかなか主人の休みの関係や実家が遠方で赤ちゃんを預けることが難しく、ズルズルしていたらとうとう歯が痛くなってしまい、以前通っていた歯科医院に予約をお願いしたら今週は予約がいっぱいらしく、来紹介した週の月曜日になってしまいました。(主人が丁度お休みになったので赤ちゃんをみていてくれます)

ただ予約したあと当日を入れて6日も我慢できるか不安で他の歯科医院にも電話しましたが、赤ちゃんを見ていただけなかったりで断念しました😣

例えばなのですが、調べたら隣の市に年中無休の歯科医院があるので赤ちゃんをみて頂けるのなら明日にでも行きたいのですが、違うところで予約していても行きますか?

そして最初に予約をお願いした医院にはキャンセルしたほうがいいのでしょうか。

もしくは予約をした日に痛みが我慢できなくて違うところに行ってみてもらいましたと先生に説明して、治療の続きをしてもらうのはありなのでしょうか?

コメント

ゆんたん

痛いのなら、他のとこでも行った方がいいですよ(´;ω;`)

• ころ

ころ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、これ以上悪化したら辛いので他の歯科医院に行ってみます!
    ありがとうございました😣

• 12月13日
ホイップ

歯科衛生士です。
痛みあるのでしたら他の歯医者で早めに診てもらった方が良いと思います😊
で、そこに通えるなら元々通っていた歯医者はキャンセル。

元々通っていた所に通いたければ他院で応急処置して貰った旨を月曜日に行った時伝え、治療の続きをしてもらうのが良いかなぁと思います💓

• ホイップ

ホイップ

ただ2箇所に行くと、それぞれ初診料やレントゲン等料金がかかってしまいます。

• 12月13日
  • ころ

ころ

歯科衛生士さんのお話聞けて安心しました😊

初診料やレントゲン料、正直痛いですが、自業自得なので泣く泣く払います😥

悪化しそうなので明日は違うところで応急処置してもらって、月曜日に予約した歯科医院に伝えてみようと思います!

• 12月13日
こだま

これからも赤ちゃんが預けられずに歯医者行く事があるかもしれないのでかかりつけ変えちゃいますね。
私も明日出産後初歯医者なんですが、ベビーカーで診察室に一緒に入れるところに病院変えました。

• ころ

ころ

確かにそのとおりですよね!
    ベビーカーで行ける所があって羨ましいです!
    また私も余裕が出来たら探してみます😊

違うところに行ってみます!

• 12月13日
ぽんすけ

授乳中でも飲める痛み止めを飲んで耐えしのげるなら我慢しますかね?
でもここがいいとかじゃなかったりいつもの先生じゃなくて新しい先生でも問題ないとかだったら行くかもしれないです😂

• ころ

ころ

それが以前通っていた所は腕の良い先生だったんです😣
    それでどうしようかと悩んでしまって😥
    でもこれ以上悪化すると怖いので一旦、違うところに行ってみます!

• 12月13日