※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

生後12日の男の子のおむつかぶれについて。オムツ替え時におしっこの後もお尻を拭く必要があります。初めての男の子育児で不安です😓

生後12日の男の子育てています。お尻かぶれ、タマの裏側がかぶれてしまいました😣オムツ替えのときどうしたらいいでしょうか?おしっこの時もお尻の方まで拭いた方がいいんですか?男の子初めてて教えてください😓

コメント

yk

ウンチの時は拭かずに座浴した方が良いですよ!

• もさ

もさ

座浴が1番ですよね😣うんちの回数が多くてなかなかできなくて😓ありがとうございます💡

• 12月13日
ayu

おしりふきを使うのは最小限にして、
百円ショップとかに売ってる空の旅行用の小さいシャンプーボトルなんかにお湯を入れて、
オムツ変える時にお尻にシャワーしてあげて、
最後に水滴をしっかりポンポンとふいて、
ドライヤーをして乾かしてあげると
よくなると思います。

湿気が良くないので風を当てるの大事です!!

それでも酷くなるようなら可哀想なので
お薬をもらいに行った方がいいと思います。😊

私はこのほうほうでオムツかぶれは直ぐ治ってます。

• もさ

もさ

最後に水滴拭く時はおしりふきですか?しっかり乾かしてあげないとダメですね😣
    おしっこもうんちの回数も多いのでお尻かぶれ酷くならないようにさせないとだめですね😭

• 12月13日
★maman★

おしっこの時も拭くようにしてます(^^)/

• もさ

もさ

そうなんですね😌ありがとうございます!

• 12月13日