※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

六ヶ月の娘の秋冬服について相談です。サイズ70で、肌着や寝る服、普段着の選び方が分からず、サイズ80を買ったら大きすぎた経験あり。皆さんはどうしていますか?

現在六ヶ月の娘がいます。
秋冬のお洋服が、何を買ったら良いかわかりません。
現在はサイズ70を着ています。
身長普通細めちゃんです。
秋冬は肌着はどんなのを着せたら良いでしょうか?
寝る時はパジャマ?
普段着は、セパレート?ロンパース?
ちなみに秋冬用にと、
ロンT1
ワンピ2
デニム1
レギンス1
は買ったのですが、サイズ80を買ったらすごいぶかぶか。。T^T
冬って長いからサイズ大きめを買ったのですが。。
皆さんどうされてますか?

コメント

まままり

肌着は綿100%の半袖を着せていました(^^)
寝るときはロンパースの肌触りが良くて生地が柔らかいもので、普段着は気分によってロンパースやセパレートでしたが、基本的にはロンパースでしたよ(^^)
セパレートだとお腹が出ると寒いかなーと思って(*_*)
ぴったりサイズの70を買っていました!

ちなみに我が家は服装ではなく室温で温度調節していました(^^)

  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    寝る時はロンパースだったんですね!
    確かにお腹出ると冷えちゃいそうで心配(>_<)
    ありがとうございます(´▽`)ノ

    • 9月3日
みーちゃんママ

今が一番困りますよね服のサイズ。
我が家も悩んでます💦
今は80ですが…なんせbigちゃんなんで(笑)
9月からパジャマ着させてます。理由は、腰が座りはじめ…間もなく座るだろうと思って。旦那は悪戦苦闘してますが(笑)

  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    ほんとにサイズ困りますよね😭
    最近涼しくなってきたし、切り替えたいのだけど何を着せたら良いかも分からずT^T
    bigちゃん可愛いです♡80でぴったりくらいですか?

    • 9月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ホントに汗
    80で、間もなくピッタリになります(笑)

    • 9月3日
meG🌠

秋冬の肌着は半袖か長袖ロンパースで調整するといいと思いますよ
寝るときはまだ肌着の上にカバーオールでもいいかなと
ウチは、冬からパジャマにしようと思います
腹巻きがあると安心ですね
普段はズリバイ始まる前はロンパースにレッグウォーマーとかで、ズリバイ始まるとセパレートにした方が動きやすそうですが、冬だとつなぎの方が暖かそうですよね!ウチは今9,5㌔で70ピッチリ!80だとまぁちょうどいいかなぁ位です

そのうち80がしっくり来ますよ☺

  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    半袖と長袖両方買っといた方が良さそうですね✨
    腹巻きいいですね!
    うちはすでにズリバイしてつかまり立ちしてます😭💓
    やはり80は大きすぎたかなぁ〜T^T

    • 9月3日
ぴーちゃん

うちははいはいを始めた六ヶ月からちょうど季節の変わり目だったので、セパレートにしました!
うちは身長も体重も標準より少し上くらいですが、セパレートの初めは70でした😃
今回の秋物から80にする予定です☆
なので半年で80は大きいカモですね😅

パジャマは夏から着せてます!暑くてボディーシャツのみで寝ること多かったですが…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    セパレートとロンパースのサイズ、同じ70でも大きさに差がある気がします!
    セパレートだと余裕あるので、細めなら70でいいかもしれないですね😅
    うちでももうすぐ1歳でようやく80なので😃

    • 9月3日
  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    セパレートの80はほんと大きいです😭
    細めちゃんなので余計に😅
    70で良かったかなぁ〜T^T
    秋冬長すぎて、サイズ選び難しいです(・ε・`)
    パジャマ見てみます!

    • 9月3日
りか★☆

うちも身長標準細めの👶です。

6-9と9-12のサイズを選んで海外のぴたっとしたレギンスパンツメインに履かせてます☺

  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    レギンスいいですね(^O^)/
    上はチュニックとかTシャツですか?

    • 9月3日
りか★☆


そうですね、下着は上から被って股下を止めるタイプにして、Tシャツやチュニック、ワンピースですね☺