※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急に飲み物を拒否する理由と対策について教えてください。

8ヶ月の息子を完母で育てています👶

今まで離乳食の時や、寝起きなどにストローマグでルイボスティーを薄めたものを飲ませていました🥤

が、ここ2〜3日飲んでくれません😫
コップ飲みでも駄目です😣
もともとそんなに飲む方ではなかったのですが、急に全く飲まなくなりました…

2回食、授乳は1日6回ほどです🤱
うんちが少し固めなので、しっかり水分補給してほしいのに😭

原因はなんだと思いますか?
また、どうしたら飲んでくれるようになるでしょう🤔

同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただきたいです😭

コメント

∞こつぶ∞

味が飽きたとかですかね?🤔
うちの娘も全然水分を摂らない子ですが、違うものにかえたりすると飲んでくれる時もあります😊💓
うちはルイボスティー、十六茶、麦茶、白湯などをちょくちょく替えてあげていますよー😁✨

  • おむすび

    おむすび

    盲点でした🙄
    明日早速麦茶に変えてみます❣️

    • 12月13日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    ぜひ試してみてください😊✨
    水分とってくれないと本当に心配になりますよね😣💦
    飲んでくれるといいですね☺💓

    • 12月14日