※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

離婚するか迷ってます。離婚原因は旦那の度重なる嘘、浮気、何か言えば…

離婚するか迷ってます。

離婚原因は旦那の度重なる嘘、浮気、何か言えばすぐ逆上する、車の運転が危ないなどなど。毎日何かしら旦那の行動で喧嘩になり、うんざりという感じで離婚を考えています。
私と子どもは今、実家にお世話になっている状況で親も離婚に賛成というか、親から離婚を勧められている状況。
私も離婚したい気持ちは山々なのですが、家と車のローン問題があったり、今は実家にお世話になっているけどずっとはお世話になりたくないということがあります。
家は新築で最近できたばかり。ローンは私名義です。車も同様。
実家にお世話になりたくないのは、ストレスがすごいからです。家族はいい人って言えばいい人だけど、だれかが怒れば一気に雰囲気悪くなる。みんな仕事してるため、家族のご飯など私が作らないといけない。家事もできることはやりますが、5人家族でありなにかと大変。犬や猫もおり、そのお世話もあります。全部が全部私がやってるわけではないのですが、正直、これがストレス。自分のペースでできないとか。自分の家だったら今日無理してやらなくていいかーとか言うことあるけど、実家だとやらないと怒られる。

離婚すれば、ローンの返済を考えると実家にお世話にならざるをえない。
離婚せず、私が旦那に対する不満を我慢すればローン問題はとりあえず大丈夫という感じ。

果たして、自分の気持ちを優先して離婚し、ストレスがあるだろう実家にお世話になるか、離婚せずに生活していくべきなのか。

皆さんならどちらを取りますか?

コメント

ママリ

究極の選択ですね!

迷ってらっしゃるのなら、離婚は保留にした方がいいと思います。

離婚して実家にお世話になった時に、離婚しない方が良かった!と思っても戻るのが難しいと思いますので。

ストレスたまる実家でも、とにかく離婚したい!と思うまで離婚はオススメ出来ませんがどうでしょう😄

• はんちゃん

はんちゃん

そーですよね〜、
    いつも急いで結論だしちゃうところあるからじっくり考えてもいい気もするけど…。

さっさとこの問題から解きはなれたいんですよね…笑

正解があればいいのですが。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それなら離婚なのでは?

離婚保留にしたらずっとこの問題は付きまといますもんね。

それに浮気癖、嘘つく癖、車の運転の癖は、治りにくいと思います💧

• 12月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

ですよね〜笑

お金の問題がでかいので弁護士に相談します笑

• 12月14日
まめた*

離婚して実家を出る(自立する)気は無いのですか?離婚しないか、離婚後実家住みの二択でなんでしょうか?

• はんちゃん

はんちゃん

家を売るとなると負債がでるのでそれを一括でも分割でもお金がありません。
    家を売らないで住み続けるってのもありますが、現実的ではない感じ。
    っていう感じで実家にお世話になることになっちゃう感じです。

• 12月14日
  • まめた*

まめた*

お金の問題があると大変ですよね!
    親御さんも離婚には賛成という事なのでしばらくお世話になるのもいいと思います。頑張ってください。

• 12月14日
Haruki

上の方と同意見です!
離婚してお子さんと二人暮らしって
選択もあるのでは??

実家に住まわせてもらってる以上
家のことをするのは当たり前だと思います💦

• はんちゃん

はんちゃん

上の方にも返信しましたがお金の問題があります。
    1番は子どもと二人で暮らしていけらのがベストなのですが。

実家にお世話になってるのでするのは仕方ないとわかってるのでやってますが、これがストレスなら自分の家に住んでいた方がいいのでは?と。
    旦那とはお金だけの存在として、いた方がお金の問題がでないかなって思ったんですよね。

今としては、家を売って実家にお世話になるっていう感じですが。

• 12月14日
  • Haruki

Haruki

なるほど、、たしかにお金の問題は
    大事ですね💦
    ただ、離婚して実家に住まわせて
    もらえば 母子手当はもらえないし
    結構痛いと思います🤔
    私の姉も離婚して実家にいますが
    母子手当はもらえていません💦
    いくら実家住まえとは言え、
    きついと言ってました。。
    あと、姉も実家住まいは助かるけど
    ストレスたまる、でもお金ないから
    出ていけないって嘆いています💦

どちらのストレスがきついか
    ですよね😭
    あまり溜め込まないように
    してくださいね?💦

ここで、たくさん
    吐き出してください(*^^*)!

• 12月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

多分、自分の収入が多いのでどのみち手当はもらえない感じです。

実家はなにかと助けてくれるけどやっぱりストレスはつきものですよね。
    お世話になってる身だから文句なんて言えないし…。

でも、さっさと借金返しちゃえばでていけるって考えたら数年我慢してればいいですよね。
    旦那とこの先お金を理由に縛られてるよりいいかもです。

参考になりました!!

• 12月14日