※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

吐き戻し心配で、寝かしつけ方法を変えたら、ネントレが必要か迷っています。1ヶ月後に始めても大丈夫でしょうか?目標は座ったまま抱っこと背中トントンで寝かせることです。

吐き戻しが酷くて心配になったので、ネントレというか
おっぱい飲みながら寝ちゃうのをやめて、たってユラユラ抱っこしてたらそれでしか寝なくなってしまった😭

なので、もう少し本格的にネントレをしようか迷ってます。
1ヶ月ちょっとでネントレしても大丈夫ですかね?
一応、寝かせる時には泣いたら座ったままの抱っこと背中トントンで寝てくれるのが目標です💪

コメント

生後1ヶ月でネントレはまだまだ
早いと思います。

• スパイスガール

スパイスガール

やっぱり早いですよね
    なんとか立って抱っこ頑張ってみます

• 12月13日
mizuho

生後1ヶ月はまだまだ早いですよ。
赤ちゃんの要望に沿って寝かせてあげてください!

まだ寝る方法がわからないので、1年くらいかけてゆっくり取り組めば大丈夫ですよー😋

• スパイスガール

スパイスガール

やっぱり早いですよね
    座ると起きるのでずっと立ちっぱなしで、腕と腰がきつくて…😅
    ありがとうございました!

• 12月13日
  • mizuho

mizuho

2ー3ヶ月頃になるとそれも落ち着く、というか我が子にはこういう感じがいいのかな?というのがお母さんにはわかってくるので、寝かしつけも楽になりますよ。

今充分に寄り添って愛情をたっぷりあげているとだんだん、お?お?といった感じで、ひとりでできることが増えてきますよ。

• 12月13日
チコちゃんに叱られたい

退院してすぐからジーナ式のネントレしてます。
内容としては、日中の昼寝と授乳時間をこちらで決めてコントロールします。
すると夜ストンと寝てくれるようになるというもの。

もちろんうまくいかない日もあるし夕方はぐずりますが、はじめて2週間ちょっと経ち、夜は授乳してげっぷ、必要であればオムツかえると眠そうにしているのでそのままベッドに置くと寝ます!少し泣いたりしますが10分は様子見るとそのまま寝る時が多いです。

ジーナ式は賛否両論ありますが、私は取り入れてよかったです。今のところ夜中の授乳も1度だけで済んでますし楽です^ ^

スパイスガール

ジーナ式、有名ですよね!
すごいですね…うちは授乳2回なんですけど、寝入るのが下手で1回の授乳が終わって寝るまで2時間くらいかかります💦
少し調べてみます!ありがとうございました!