※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆まい★☆★
子育て・グッズ

1才1ヶ月の次女が急に夜泣きが増えて困っています。原因がわからず辛い状況で、改善策を教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております。

1才1ヶ月の次女について相談です。
1ヶ月前に断乳をして、それ以降は寝かしつけも隣で一緒に寝れば寝てくれ、夜中に数回起きてもトントンすればすぐ寝てくれていました。
断乳前はひどい時は30分おきにくずってはおっぱいだったので大分楽になっていました。

しかし、3日前から急に寝かしつけをするとギャン泣き、寝てからも30分~1時間おきに起きてはギャン泣きをし、立ってゆらゆらしながらでは寝てくれなくなりました。
座ってゆらゆらしたり、寝たと思ってソファーに座るとまたギャン泣きの繰り返し・・・

体力的にも精神的にも辛く、ついつい娘にきつく当たってしまいます。

旦那さんも交代で寝かしつけをしてくれるのですが、仕事があるのに大変な思いをして欲しくないので極力私が寝かしつけをしていますが、毎日大変です(T-T)

日中外で思いっきり遊ばせたり、耳鼻科で中耳炎になってないか診てもらいましたが正常で、なにが原因で泣いているのかわからず、毎日夜がくるのが苦痛です。

同じような体験をされた方や改善策を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

フゥ

ウチも、断乳と下の妹ちゃんへのストレスで夜泣きいきなり…とかあります💦
そーゆー時は、旦那さんに他の子を見といてもらって、ママと二人でデートよくします^ ^
もし可能であれば、旦那さんがお休みの日に、ママを独占してるーー❣️感を思いっきり味わせてあげてみてください^ ^

• ☆★☆まい★☆★

☆★☆まい★☆★

回答ありがとうございます☆
    上の子ばかり目をかけていた所があったので、寂しかったのかなー( ;∀;)
    下の子だけでデートもいいですね♪
    やってみます!!!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 12月14日