※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
お出かけ

一歳七ヶ月の息子とグアムに行く予定です!これ持っていったら便利だよ!…

一歳七ヶ月の息子とグアムに行く予定です!
これ持っていったら便利だよ!って物があれば教えてください💦

コメント

こまちちゃん♡

初めまして(^^)
10月にグアムで挙式💒してきました!その頃、息子は1歳半でした!

・食事するところでは、子どもの取り皿、フォーク、スプーン類がないところが多いです。
・あと日本だとウエットティッシュなど当たり前のようもらえますが、ほぼ貰えないです。
・ショッピングセンターはエアコンが効いていて寒いので、パーカーなどの羽織持って行った方がいいですよ!
・グアムの日差しは日本の5倍以上?なので子どもも大人も日焼け止め必須です!
・空港のカウンターで無料でバギーレンタル出来ますよ!事前に旅行会社など問い合わせして予約など、しておくとスムーズだと思います!

100均などで売っている使い捨てのスプーン、フォーク、(ストロー)、(エプロン)、ウエットティッシュ(おしり拭きでもOK)、羽織、日焼け止め

あとコンビニなどでおにぎり売っていて買って食べたんですけど、日本のおにぎりと違ってパサパサしておにぎりもぎっちり握られてきて‥あんまり美味しくなかったです(><)息子はパクパク食べていましたが‥笑

サトウのごはんなどもあればお子さんに食べさせられるのでいいと思いますよ☆

• さっちょん

さっちょん

はじめまして♪

丁寧にありがとうございます!!
    なるほど!スプーン類やウェットティッシュは考えてなかったです💦

• 12月13日
  • こまちちゃん♡

こまちちゃん♡

グアム楽しんできてくださいね💕

• 12月13日