※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
ファッション・コスメ

ファッション雑誌やインスタでコーデを見るのが好きなのですが、子供が…

ファッション雑誌やインスタでコーデを見るのが好きなのですが、子供が生まれてからはついつい心の中でツッコミをいれてしまうことが増えました。

えっ、公園に行くのに白パンツや白コート?
超ロングカーディガンおしゃれだけど子供抱っこしたりかがんだりするのに邪魔じゃない?
ローヒールでもそんなパンプス履かないよー。
そんな化繊の服で抱っこしたら赤ちゃんの顔とか擦れて荒れたりしないのかな?
ブーツ脱ぎ履きしにくいじゃん。
みんな子供に服引っ張られたり汚されたりしないのかなー
子供とお出かけするのにそんな小さなバッグひとつなの?
などなど、、、
そんな事思うの私だけですか?

私は、すっかり全身ユニクロになってしまいました。

コメント

猫もトマト

私は口にだしちゃいますよ!
あ、本人にとかじゃなく
同じくインスタ見てたり テレビとこ見ててです(笑)

子供いて あんな格好とか ○○できないじゃん。
そーすると旦那が 世の中のママは みんなオシャレなんだよ 見習いなさい。とか言ってきてカチーンときます(笑)
まぁうちの旦那は美容系の仕事してたので そゆとこ厳しいのかもです(笑)

  • さかはじめ

    さかはじめ

    えー、ご主人厳しいー!汗
    みんな、見栄張っておしゃれがんばって投稿してるんだろうなー、こんなの作り物だよーって思いながらインスタ見てますf^_^;

    • 12月13日
deleted user

夫のお仕事がお休みの時は自分の好きな格好をします^ ^
けど、夫がいなかったら、子どもに合わせての格好になりますよね、、

  • さかはじめ

    さかはじめ

    確かに、主人がいて子供の相手をしてくれそうな日は普段できないオシャレをしたいですよね!^ ^

    • 12月13日
deleted user

子供の年齢によりますかね〜
7歳&5歳の子を公園連れて行く時には白デニムとか履いてますし化繊のトップス着たりします。公園行くの赤ちゃんだけじゃないですからね。

雑誌で裾がつきそうなワイドパンツにぺたんこパンプスのスタイル見て、これじゃ公園は無理だな〜と思ったことはありますけど(^_^;)

  • さかはじめ

    さかはじめ

    やっぱり7歳5歳になると、子供追っかけたり抱っこもしなくなって土やヨダレを服で拭かれることもなくなりますかね笑
    今は汚れても良い服や動きやすさ重視ですが、今のスタイルを楽しみつつ、もともと服は好きなのでもうちょっとの我慢ですかね^ ^

    • 12月13日
Ⓜ︎

私はその人本人がいいと思ってしてるのなら別に関係ないし何も思いません😄
私も旦那がお休みの日は自分の好きな服来てます😊
子供ができてもオシャレなママでいたいので心掛けてます✨

  • さかはじめ

    さかはじめ

    わたしはツッコミ入れつつ好きな格好が出来ているママさんが羨ましいですー!
    お気に入りの服は汚されたり子供の肌が荒れたりするのが怖くて着れないんですよね、、、
    だから、おしゃれな服着こなしてるママさんすごいなーって思います!

    • 12月13日
如月まろん✿

めちゃくちゃ分かります( 笑 )
その後着替えんのかな?とか考えたり( 笑 )
オムツは?飲み物はどこ?とか( 笑 )