※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

眼科で目薬をもらい、はやり目と診断されました。症状の改善には何日ほどかかるでしょうか?保育園は今週登園不可です。

目やにがひどく眼科に行った所、はやり目でした(´・_・`)
目薬をもらいましたが、大体何日くらいで症状は良くなりましたか?
娘は保育園に通っており、今週は登園不可との事でした(´・_・`)

コメント

yuumam

はやり目に効く薬はありません。おそらく、抗菌剤と抗炎剤を処方されたのかと思いますが、気休めって感じです!
だいたいは、1週間くらいで治りますが酷い人は2週間かかる人もいます!
目やに、充血が良くなってから眼科受診して下さいね♩
ちなみに、両目ですか??うつるからといって眼帯はしないで下さいね♩

ゆう

登園不可という事は、移るタイプなのですかね?うちの子は目やに、充血は2週間以内に治りましたが、まだ感染する可能性が高いって言われて、結局1ヶ月ちょっとかかりました

松子

うちも、先週末にはやり目発覚しました…(*_*)
治りが遅くて有名な病気のようで、最低一週間と、言われました…(;o;)
ちなみに、発症して5日目ですがまだ良くなっている気配がないです。
私も移りました。

仕事いつまで休まなければいかないのか、考えただけで、ゾッとします。