※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

会津若松市の舟田クリニック産婦人科でお産された方いらっしゃいますか?入院準備など分かれば教えて下さい(><)

会津若松市の舟田クリニック産婦人科でお産された方いらっしゃいますか?
入院準備など分かれば教えて下さい(><)

コメント

まぁ(*^^*)

末っ子を舟田クリニック産婦人科で出産しました^ ^✨

お産セットに(滅菌直後パッド・ナプキン{大、中、小}・清浄綿・お臍の消毒セット・母乳パッド3個・新生児用オムツ・お尻拭き1つ・ベビーオイル・シャンプーとリンス・洗顔フォーム・歯磨き粉)が入っていたので✨
自分で準備したものは
(保険証などの入院手続きに必要なものとボールペン🖊・産褥ショーツ2〜3枚・授乳用ブラジャー3枚・母乳パット・ガーゼ・フェイスタオルとバスタオル・歯ブラシ・コップ・靴下・スリッパ・カーディガン・退院日の私服と新生児の服)を準備しました😊

• まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

お産セットにシャンプー、リンス、洗顔フォーム、歯磨き粉が必ず入っているとは限らないので💦
    念のため自分で準備した方が良いかもです😣
    書き忘れてしまいましたが、ボディーソープもです^ ^✨

• 12月13日
  • すまらぶ

すまらぶ

ご丁寧にありがとうございます♡
    知人からの質問だったので助かりました!!

• 12月14日
mari

自分で用意するものは 保険証、母子手帳、印鑑、筆記用具、産褥ショーツ、授乳用ブラ、ガーゼ(授乳時使います)、フェイスタオル、バスタオル、シャンプー類、歯ブラシ、コップ、スリッパ、携帯の充電器、退院時の私服と新生児の服 でした。
寒い時期の予定日でしたらカーディガンや靴下などあるといいです。
シャンプー類はシャワー室に一応ありますが、業務用のシャンプーだからパサパサになるよって助産師さんから言われたので持参しました!
入院近くなれば説明があるので、その時に聞いてみるといいと思います◡̈✨

• すまらぶ

すまらぶ

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 12月14日