※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

ワセリンに酢酸トコフェロールとBHTが入っているインド製の製品を手荒れに使っても大丈夫でしょうか?

このワセリンって私の手荒れに使って大丈夫でしょうか?ワセリン以外にも酢酸トコフェロール、BHTが入っており、インド製なのですが。。

コメント

そうまま

パッケージの裏面です!

よく薬局で売られている、赤ちゃんでも安心なものでオススメでしたらロコベースですね😊❤
上にも書いていた方がいますが、それはヴァセリンでして、白色ワセリンも薬局に売ってますよ😊使うならそちらの方がいいかなと🎶
今まだ赤ちゃんのお世話でそんな時間ないかと思いますが、時間がある時だけでも白色ワセリンの上から綿手袋すると保湿がしっかりされて肌にも優しいので多少よくはなります☺️本当にひどいようでしたら、皮膚科のお薬が一番効果ありますよ✌️💓

• そうまま

そうまま

色んな対処法をとてもご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)今まだ赤ちゃんのお世話で家から出られないので、早速母にロコベース買ってきてって頼んでみました!すぐ使ってみます✨

• 12月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    まだ間に合うかな、、ロコベースって二種類あって、乳液タイプとハードタイプがあるんです!乳液タイプは割とさらっとしててべたつきが苦手な方向けかなと思いますし、ハードタイプは硬いクリームみたいな感じなのでしっかりしてます!ハードタイプのほうが保湿力はありますが多少べたつきはあります!どちらも赤ちゃんに安心として売られてます😊❤間に合わなかったらごめんなさい、、💦💦💦ちなみに私は両方使い分けてます😊

• 12月13日
  • そうまま

そうまま

はっ…今母が帰ってきたので確認してみます!!笑
    でも赤ちゃんに安心ということですので、まずは使ってみたいと思いますー❤

• 12月13日

退会ユーザー

言うのが遅れてごめんなさい🙇‍♀️💦
    でもどちらも私的には使い心地が良いので、オススメです❤
    まずは使ってみてください😊

• 12月13日
ねこぴろん

学生時代よく使ってましたよー。何でも使えます。

• そうまま

そうまま

妹に勧められたのですが、新生児の赤ちゃん触っても大丈夫かなと心配になりまして💦

• 12月13日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

あ、なるほど。

大丈夫だと思いますよー。

• 12月13日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます✨

• 12月13日

特に問題ないと思いますが、これはワセリンじゃなくて、ヴァセリンですね🤔別物ですよ🙌

• そうまま

そうまま

ワセリンじゃないんですか!笑
    お恥ずかしい…ありがとうございます!

• 12月13日

ヴァセリンはほぼほぼ保湿だけですよ!(*^^*)
もし切れてるなどあれば手荒れ用のクリームなど塗った方が治りは早いと思います!(*^^*)

• そうまま

そうまま

新生児のお世話で手荒れがひどくなってしまって…ちなみに手荒れ用クリームのおすすめとかってありますか?(´;ω;`)

• 12月13日
なおま

酢酸トコフェノールってたぶん酸化防止目的で入ってるビタミンです。
赤ちゃんのお世話中に使っても、お子さんの肌に何も出なければ大丈夫かと思います。
その判断は多分人それぞれですよね!
私はできればワセリンで保護したいなら白色ワセリン使います。市販のものならサンホワイトが純度高いワセリンです。
皮膚科だと、白色ワセリンだとプロペトですが、手荒れなら多分ステロイド系の薬を処方されるんじゃないかと…。

ワセリンは外からの刺激から守るので、割れてしまってるなら薬用のハンドクリームかやはりお医者さんがいいかと思います!

• そうまま

そうまま

赤ちゃんに影響があるかどうかも、個人の問題だから分かんないですよね…!
    今はひどくなりかけ、、って感じなので、ハンドクリームなどで対策したいと思います!

• 12月13日