※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

保育園の保護者会に参加は必須でしょうか?保育園のイベントについて教えてください。

カテ違いかもですが保育園の保護者会って参加しないとダメな雰囲気ありますか?

保護者会によっては色々あると思いますが(°_°)

なんか夏祭りとか色々イベントあるみたいで保育園の先生に聞いても保護者の方でされてるからわからないと言われました。

保護者会がある保育園にお子さんを預けられてるママさん教えていただきたいです(°_°)!!

コメント

うちの保護者会は役員に入ってる人たちの運営委員会みたいな感じなので、役員のみ招集されます。
年度当初と年度末の保護者会は全員ですが、その他は役員のみでやってます。
役員でも、出ない人もいますよ。
うちは役員ですが、妊娠してたりで大変で、自分の仕事はしますが、役員会はあまり出ません。

ふみころん

保育園は、お仕事されてる方ばかりなので、来ていなくても何とも思わないですよ✨お仕事で来られないのかな程度です!

レイ

先日始めての保護者会でした!!
子供達が保育園でどういう風に過ごしてるかが上映されたり、看護師さんからこの時期に気をつけてほしい病気の話があったり、保護者への注意事項など、後は保護者同士で子供についての悩みとか 相談事を話し合う時間もありましたが、参加しないとダメな雰囲気ではなかったです!実際に1名来られてない方もいましたし😊