※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。下の子は赤ちゃんイヤイヤ期。自己中な旦那と疲れる。眠いと機嫌悪い旦那、義両親の電話がしつこい。実家に預けるのが怖い。

上の子に怒ってばっかりの自分が嫌になる😭

下の子が産まれて赤ちゃんがえりといやいや期の真っ只中💦

その上旦那も自分勝手でホントに心休まりません。

眠くなると機嫌悪くなる旦那はホントに疲れます。
旦那の親から毎日に近いぐらいに電話きます。めんどくさいです。

実家にも帰れないことからもう少し甘えたらいいよって言われるけどあなたたちに子供を預けるのが一番怖い。

コメント

ひー

一時保育とかダメですかー?

電話スルーしましょ!
寝かしつけててーとか何とか言って💦

  • 真衣

    真衣

    一時保育は色んなことがありすぎて金銭的にきついので行かせてあげれないです😱

    • 12月14日
ゅか

うちも自分の気持ちに余裕がなくなると上の子に怒ってばっかりです。
怒るって言うかイライラしてあたっちゃってるだけかもしれませんが...
下の子がハイハイとか活動量が増えて、危なくなってきて、でも上の子もまだ2歳だし構ってあげなきゃなのに、余裕がないとつい怒らなくても良い事で怒ってる気がします💦
2人にごめんねの気持ちでいっぱいなのに、すぐまた怒ってる自分が嫌になります。

  • 真衣

    真衣

    その気持ちわかります😱
    下の子はまだ、寝返りができなくて動き回ることはないですが上の子は来月で2歳でいやいや期で構ってあげたいけど中々下の子に手がかかる上に怒ることばっかりで😢当たり前なんだけど余裕なくていつも、怒ってばっかり。
    上の子がすごく可哀想になってしまいます。

    • 12月14日
  • ゅか

    ゅか

    そうですよね😥
    うちは来月で上が3歳、下が1歳になる兄弟です。昨日お風呂に入るのにお兄ちゃんを抱っこしてお風呂へ連れて行ったら、抱っこから離れなくてもぉ1回!もっと〜!って言ってて、普段下の子ばっかり抱っこしてて、お兄ちゃんは抱っこしてあげてなかったから寂しかったのかな😭ってかわいそうになっちゃいました。しばらく抱っことかして相手してましたけど、結果なかなか入らなくてまた怒られるって言う...w
    かわいそうですね😅
    ママリに書くとちょっと気持ちもスッキリしますよね?
    お互い頑張りましょう😂

    • 12月14日
  • 真衣

    真衣

    そうですよね😵
    下の子がまだ、ひとりで、お座りもたっちもできないので、いつも、お風呂困ります😱
    この間は、家族で久しぶりに電車でお出掛けしたときに上の子は抱っこをせがんできたんですけど旦那じゃダメで😢下の子をベビーカーにのせて上の子をだっこひもにいれて、ウロウロしました。旦那は全然見てくれないので困りますね😵

    • 12月14日