※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
妊活

行為後に、拭くときに力を入れて出し切るのは精子を全部外に押し出してしまっているのか気になる。その方法で大丈夫?

こんなことをここで聞いて大丈夫なのか分からないのですが…笑

行為後に、中から出てくるものは拭くと思うのですが、下着を履いて少し動いたらまだ中に残ってたものが出てきて汚してしまうのが嫌なので、拭く段階で力を入れたりしてなるべく出し切るようにしてるのですが…
力を入れて出し切るのは、もしかして精子を全部外に押し出してしまっているのじゃないか?と拭きながら二人でふと疑問に思いました(笑)

そんな単純なつくりではないんですかね?(ノД`)笑

コメント

a

必要ない精子は外に出てきて、活発な精子はすぐ中まで行くらしいですよー!🙃

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    そうなんですね!じゃあこれまで通り力んで綺麗に拭いて、あとは活発な精子くんに任せたいと思います!✨笑

• 12月13日
m i i ♡

私は終わったら即トイレ行って出してます( 笑 )
それでも汚れるのが嫌なのでおりものシートしてます!

外に出るのは自然なことなので
気にしなくて大丈夫ですよ!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    そうですよね💦寝る前に行為→次の日オリモノなのか精子なのかなにかが出てくる時もあります(*_*)
    必要な精子を押し出してないか心配でしたが、大丈夫そうですね(^^)

• 12月13日
まーま

元気な精子わ出た瞬間に中までいくみたいですよ!
必要のない精子のみが外に出てきます!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    そんなにパッとハッキリするもんなんですね!✨
    すごい…(´∇`)

• 12月13日
結優

うちは行為のあと、すぐにシャワー浴びてましたよ。気休め程度に腰上げたりしてましたが(笑)それでも授かれたのだから大丈夫ですよ(*^^*)

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    シャワーがやっぱり1番スッキリしますね!笑
    自分的に綺麗にしちゃっても、受精するときは受精するってことですね!
    元気な精子に懸けたいと思います(`・ω・´)/笑

• 12月14日
みん

精子は射精の瞬間奥まで行くので精液は全て出てしまっても大丈夫みたいですよ🙆私は全てお風呂で洗い流してました!!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    なるほど!すぐ拭いても洗っても、結局は素早い精子たちが比にならないスピードですでに卵子に向かってってるってことですね!笑

• 12月14日