※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

0歳児へのクリスマスプレゼントについて、夫との意見が合わず悩んでいます。息子には必要なものは必要な時に買えばいいという意見に戸惑いを感じています。

皆さん0歳児でもクリスマスプレゼントってあげますか?私はあげるのが当たり前だと思ってました、、、息子にとっては初めてだし、、、昨日旦那に相談したら、まだあげてもわかんないんだしいらないでしょ。と。いや確かにそうだけどおもちゃとか椅子とかあるだろと言ったら、それはいずれ必要なんだからその都度買うと。心の中で○ねと思いました😕

コメント

ayapyn

私はあげましたー!
うちの旦那も同じこと言ってましたが無視して買いました!
それにどうせ買うならプレゼントとして買ったほうが写真とかにも残るし
私ならプレゼントとしてあげますね(´◡͐`)

mm

去年はあげなかったです😅
なっちさんの旦那様の考えと同じです💦💦
今年もどうしようかと思ってるところです汗

Haruki

私はあげましたよ(*^^*)
ママからとパパから♪♪
実母や姉、祖母からも
もらいました(*゚∀゚*)!

ロッテ

私も旦那さんと同じ意見です〜
別に記憶に残らないしなって感じです。

さきんちょ

5ヶ月くらいの子なら、握って音の出るやつとかをプレゼントします(^-^)
旦那さんケチですね…(*´-`)

あや

あげますよー!旦那も一緒に考えてくれてます!

分かるわからないじゃないと思います!!!!新しいオモチャには間違いなく食いつくだろうし、新しい椅子があればキャッキャッするだろうし、子供に伝わると思います。

はな

夫婦ともに旦那さんと全く同じ意見だったので、今年はなにもないです🙏

結優

アンパンマンのオーボールっぽいものにしましたよ。

あげてもわからなくても、気持ちの問題ですよね。

たこたこ

こどもがわかってないからとかの問題ではなく気持ちの問題ですよね!うちは4カ月ですが、プレイマット?おもちゃがぶら下がってるやつ買いましたよー!安いものですが初めてのクリスマスなので親としても何かしてあげたくなりますよね!うちもそうですが、子供に関するものを買うとき、とにかく安いものを選ぼうとしたり(女の子なので可愛いのを選んであげたいのに)してきます。
○ね!と思う気持ち、とてもわかります!笑

あんず

うちはあげます!
覚えてはないだろうけど枕元にプレゼント置いて写真撮ろうかなと思ってます(*^▽^*)

なったん☆

私は買いましたが、結局は親の自己満足だなーと思ってます😅

kao

あげますよ(*´꒳`*)
お互い買ってあげたいものがあったので、息子には2つプレゼントします!

私は、私が子どもの頃気に入っていたぬいぐるみと全く同じものを(偶然見つけたのでつい嬉しくなり…笑)、旦那はジャンパルーを(もう6ヶ月だしいつまで使えるか分かりませんが、以前試乗させてみたい時に息子が楽しそうに遊んでいた姿がどうしても忘れられないようで)購入しました。

と言っても私は専業主婦で旦那の収入のみで財布も分けていないので、家計から2つ分出したことになりますが。笑

確かに子どもは覚えていないと思うので、記念に写真撮って残してあげたい、初めてだからこそプレゼントしてあげたい、という親の自己満足ですが。

旦那さん、もう少し柔軟に考えてくだされば良いですね💦

Hina mama💕

あげる予定です😊

うちは親戚みんなで集まってパーティーやりますが、みんな用意してくれてるみたいです😆

deleted user

昨年あげましたし、両家両親や親戚からも貰いましたよ(*^^*)

deleted user

私はまだクリスマスプレゼントとか考えてませんでした💦来年か再来年くらいからかな?と夫と話してました😅たまたま置き型の電動鼻水吸引器を昨日注文したのでそれがクリスマスプレゼントかな…?(笑)みなさん素敵なママさんですね!

deleted user

旦那が何と言おうと買います!笑
今は分からなくても、やはり何か買ってあげたいですもん☺️

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私は父が1歳あ来年から
使えるアンパンマン車ぶーぶ
Xmasプレゼント🎁買って
くれましたよ
初めてのXmasプレゼントだと
実家の父が張り切って
買ってくれました
母からはアンパンマンの
7ヵ月以上から使える
手遊びアンパンマンマスコット
人形Xmasプレゼント🎁

義理両親からは
お洋服5着ほど
Xmasプレゼント来年も着れるように娘が体重9㌔あるので🤣
🎁90サイズいただきました

兄夫婦からもおもちゃ
頂いてPAPAからの
Xmasプレゼントは
まだ使えませんが
張り切ってメルちゃん
人形買ってました🤣🤣🤣

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    写真やビデオカメラには
    記憶に残りますからね
    娘に将来見せたいです
    記念❤️アンパンマン車はこれです
    来年から使えてアンパンマンで
    可愛いです
    実父が娘にXmasプレゼント
    乗る頃には
    ビデオカメラ撮ってDVDにやいたり
    写真に残して将来見せたいです

    • 12月13日
K

息子は去年4ヶ月でしたが本当になにも興味なかったのであげませんでした!(離乳食もまだだったし。)