※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

パートの面接の服装についての質問です。フォーマルで綿のパンツなどが良いと言われたけど、リクルートスーツしか持っていない。安く上下揃えられるところを教えて欲しい。ユニクロなどで揃えられますか?

みなさんパートの
面接のときどんな
服装で行きましたか😭😭?
フォーマルで(綿のパンツなど)って
言われたんですけど
リクルートスーツしか着たことがなく、、、
参考にさせてください😣

できれば安く上下買えるところも
教えてください😨😨
ユニクロなどで揃えられますか(;▽;)?

コメント

まー

フォーマルでと言われたのであれば
リクルートスーツ(中はシャツじゃなくてもいい)でいいと思いますよ!
あとはリクルートスーツのパンツにブラウス、カーディガンとかでもいいと思います

なんの仕事の面接かによりますが、
基本的にスーツで来たら
この人ちゃんとしてる人だな!って思いますよ

  • まー

    まー

    リクルートスーツはまだ持ってますかね?!
    持ってなければユニクロでもいいししまむらとかにもスーツっぽいの売ってますよ!

    • 12月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    産後体型が変わってなければ着れるのですが、6年も前のものなので😨😨
    仕事は福祉系です(´・ ・`)!

    ユニクロとしまむら!
    見に行ってみます😭😭
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 12月13日
  • まー

    まー

    福祉系ならなおさらスーツで良さそうですね!
    私も産前のスーツはきれませんね😱笑

    しまむらはそれっぽいものは揃えられるかも
    しまむらはスーツが売ってるはずです!
    あとスーツの色はもう新卒ではないので黒じゃなくてネイビーとかグレーでも大丈夫なはずです!

    • 12月13日
  • まー

    まー

    すみません💦
    ユニクロはそれっぽいもの
    しまむらはスーツが
    って書きたかったです💦

    • 12月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    スーツは買っても今後着る機会はないのかなと思っています😭😭
    それっぽいもので揃えられたら、違った場所や普段使いも出来るかなと、、、( ;∀;)

    ありがとうございます🙇

    • 12月13日
  • まー

    まー

    なるほど!確かにそうですね!
    フォーマルならセンタープレスの綿のパンツに、ジャケット合わせればなんでも大丈夫だと思います🙆‍♂️
    良いのがあるといいですね✨

    • 12月13日
shoukichi☆

うちは地味な格好で行きましたよ😅