※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

子宮筋腫や腫瘍などで悪性だった場合、どんな症状がありますか?😰

子宮筋腫や腫瘍などで悪性だった場合、どんな症状がありますか?😰

コメント

みほやや

まず、子宮筋腫は良性腫瘍です
悪性腫瘍であるガンではないので、慌てなくても大丈夫。それでも病理検査をして確定してないなら定期検診を受けて下さい。エコーだけ見て子宮筋腫って言うことがほとんどだと思いますが、100パーセント正確ではないので、定期的に診察した方が良いです。良性でも悪さをする事もありますしね。
何か気になる症状があるならお医者さんにご相談されてみては?その方が安心です。お子さん小さいから大変ですが、小さいお子さん残してまだ死ねないわけですし(^^;;

悪性の腫瘍、いわゆるガンも色々な種類があります。ずっと無症状で気付いた時は手遅れ、なんてものもあれば、乳がんなように体表にあるもので触ってわかりやすいものもあるし。得てして初期ガンは無症状です。

子宮系のガンを心配されているなら、オリモノの質が変わるとか、出血がある、痛みがある、張った感じ、だるい等だと思いますが、別にガンに限った症状ではないし、やはり、診察しないとわからないです。

書いてて思いましたが、わたしも検診行かなきゃな…

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    去年妊娠中にかかっていたクリニックでエコーに腫瘍みたいなもの(悪いものではない)が写ってて、その後全然行ってないので心配になりました⤵
    たまたま今、下腹部に地味な痛みがあるので…(。´Д⊂) 来週の火曜日にさっそく予約が取れたので行ってみます😵😵

• 12月13日