※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。予算は3000-4000円。ループタオルかよだれパットが候補。他のアイデアがあれば教えてください。

いつもお世話になっています(*´꒳`*)
大学の時、グループで仲の良かった友人に会うことになったので、少し遅くなりましたが出産祝いを渡したいと思っています。

先に出産した別の友人の家で集まる時に渡す予定で、内祝い等気遣って貰わないように3000-4000円ぐらいの予算で考えています。

お邪魔する友人の出産祝いには、ファミリアの離乳食スタートセット(3500円)をプレゼントしたので、それ以外のもの、お金や商品券以外のもの、電車で友人宅に訪問のためなるべくかさばらないもので考えています。

今のところ、名前の刺繍入りループタオル2枚か、ファミリアのよだれパットが候補にあります。ループタオルかよだれパット、皆さんならどちらが嬉しいですか?それと、他に何か良いアイデアがあれば是非参考にさせてください。

宜しくお願いします!

コメント

ママ

私はよだれパットが嬉しいです(*^^*)
洗い替えに2〜3枚あると便利です!
お名前入りの持ち物って抵抗ある方もいるかもしれないので(^-^;

• kao

kao

コメントありがとうございます♡

実際に子育てしていて、洗い替えにあると便利だなーと私も思っていたので同じ意見を言ってくださり嬉しく思います。

抵抗ある方もいらっしゃるんですね!
    友人は教師なので遅かれ早かれ復職すると思うので、名前入りタオルなら保育園でも使って貰えるかなーなんて安易な考えでした!

早速よだれパットをネット注文しました!背中を押してくださりありがとうございました!

• 12月13日