※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

おむつかぶれって、赤く腫れたりブツブツしたりしますか?市販のクリームが効かない場合はおむつかぶれじゃない可能性もあります。

おむつかぶれってどんな感じですか?

ブツブツとか腫れてるとかはないんですが
色だけピンク〜赤の中間くらいの色をしてて。。
市販のポリベビー何日間か塗っても変わらないので、
おむつかぶれじゃないのかな?💦
これが普通くらいなのかな?💦

おむつかぶれが酷い時は
赤いブツブツしたものとか、真っ赤に腫れあがるとか
そんな感じになるんですか?

コメント

やよこ

うちは真っ赤になりました😥💦
初めての時は市販のものを塗ってみたものの、薄くもならなかったので、小児科受診しました。
お医者さんからの薬はすぐ効き目ありで、どんどん薄くなってくれましたが、足らなくて再受診したら、大きいのくれました(笑)
まりちるさんのお子さんも早く良くなるといいですね❗

• まりり

まりり

明らかに色が真っ赤になるんですね💦
    市販の薬と病院の薬ってやっぱり効果が違うんですね(°_°)

まだ真っ赤になるまで酷くはなさそうなので、病院行くか悩むところですが、
    効き目がすぐある感じだったら早めの受診が安心ですね( ^ω^ )
    ありがとうございます❣️

• 12月13日
ちゃる

オムツかぶれかもですね…
酷いと、皮膚があかくただれちゃうって感じです…可哀想ですよ😭

うちの子はムチムチベビーでオムツかぶれには悩まされましたね…😭
頻繁にオムツ替え、水洗いで頑張りましたが…ひどい時は小児科行ってましたよ…
軟膏貰っておいてもいいかもですね!

• まりり

まりり

やっばりうちの子も軽め?中程度?ぐらいのオムツかぶれっぽいですね💦

ムチムチだとどうしても蒸れちゃったりでかぶれそうですね💦
    ここ何日間か様子見てましたが、やっぱり良くならないので、早めに薬だけ貰ってた方が良さそうですね(°_°)

• 12月13日
  • ちゃる

ちゃる

下痢など下すとどーしてもかぶれちゃうし、軟膏もらっていた方が今後も使うのであんしんですょ\( ö )/
    酷くならないうちに( ᐛ )و

• 12月13日
  • まりり

まりり

そうですね❗️軽いうちに受診して薬もらっとけば、また悪化した時とか使えるし安心しますね(>_<)
    早めに受診します❣️ありがとうございます❣️

• 12月13日
あやぱん

真っ赤かになります😱
見てるこっちがヒリヒリ痛そうですぐ小児科連れて行きましたね💦
蒸れが原因なのでおしりふきのあとティッシュで押し拭きしてもらった薬塗ってました❗

• まりり

まりり

うー💦ヒリヒリ痛そうなのは可愛そうですね(°_°)💦
    悪化する前に早めに病院連れてってあげた方が良さそうですね❗️
    なるべく蒸れないように、頻繁なオムツ交換とか気をつけます(>_<)

• 12月13日