※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子どもが泣いてもすぐに対応しないことで愛情が足りないのではないかと不安になっています。皆さんは泣いたらすぐに対応しますか?

こどもがギャン泣きするまでちょっと待っててー!とか声をかけながら家事をしてます。
よる布団に入って泣かれても、睡魔に勝てず、抱っこせずにトントンしたり添い乳をし、気づいたら寝てます。。。
構わなさすぎでしょうか↓愛情を感じれてないのではないかと不安になりました。。。
皆さん泣いたらすぐにそばに行きますか??

コメント

私も泣いてても、せなあかん事とかあったら声かけながら放ってます😂
お腹減って泣いてる時はすぐミルク作ってあげますが、寝ぐずりとかなら放ってても寝てくれるので頑張って泣いてもらいます(笑)
泣き声聞くのが苦痛でないなら大丈夫じゃないですか?
そのかわり、ゆっくりできる時は抱っこしたり遊んだり、構ってあげれば良いようなきがします😊

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)
    神経質にならず、楽しみながらすごします✨

• 12月21日
よーぽん

私は泣いたら顔を見て
「ブーンってお掃除してくるから待っててね」とか
「包丁トントンでお料理作ってるからねー」と
声をかけに行ったりしてました😃

でも、最近はそれではもたないので
キッチンまでゆりかごを持って来て
姿が見えるようにしたり
抱っこ紐をしながら掃除機かけたりしてます。

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    姿見せたら安心しそうですね(^^)抱っこひもも活用しながらすごしてみます!

• 12月21日

りえさんと同じ感じです!
夜、泣いてなければ○○ちゃんおやすみ。っていって寝てます笑
家事をしてるときは名前呼んだりしてます。
家事、自分のみだしなみ整える、ご飯食べる、トイレ行く以外はずーっと抱っこしてるのでいいのかなと。