※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みんなの旦那さんは記念日etcにお花くれたりします?うたは頼んでもくれ…

みんなの旦那さんは記念日etcにお花くれたりします?
うたは頼んでもくれないんです😭

知人は出産入院の退院時に花束を持ってきてくれて、退院の写真はその綺麗な花と一緒に撮れたらしく…
羨まし過ぎて死にそうです!!!(大袈裟)

頼んでもくれない理由は『だってすぐ枯らすだろうし、使えないじゃん。それなら本当に使えて欲しいものをプレゼントしたい』だそう。
いや、たぶんなんですが…花束くれるような素敵なメンズは、その花が後にどうなろうとも受け取った時の女性の輝く笑顔の為に高いお金をはたいて購入してると思うのですが…

なんだかそう考えると(私の笑顔には価値がないのか…)と落ち込みそうですが笑、みなさんのところはどうですか?
これからの季節、クリスマスや私の誕生日、娘のファーストバースデー等花をあげやすい行事の目白押しですが、、正直(また貰えないのかな…)と寂しいです…

ちなみに普段は家事も育児も文句言わずしてくれて感謝していますし、仲は良いです!

コメント

とまと

私はむしろ旦那さんよりの考えなので花なんかより物くれ!と思います(^^)笑
花枯らしちゃうし長く綺麗に飾るなら手入れ大変だし…
でも欲しいなら続けてアピール♡頑張ってください(^^)!

  • みかん

    みかん


    確かに手入れとか保存方法とか大変ですよね…(逆に考えれば、私にはそういうの出来ないだろうと思われてるのかも)
    私にも非があるのかもしれません…花束贈られるような素敵な妻じゃないから😭
    アピールは…もうやめてみようと思います😭

    • 12月13日
  • とまと

    とまと

    花確かに綺麗ですけど色々子どもいると疎かになりますもんね😣
    時間があればドライフラワーにしめスワッグとか作りたいんですがそんな時間もなく笑
    プリザーブドフラワーとかなら長持ちだしくれませんかね(^^)?

    • 12月13日
  • みかん

    みかん

    プリザーブドフラワー欲しいって言ったんですよ😭売ってるところもさりげなく教えたし、私から母へプレゼントして見せたりしたんですよ…でも効果無しです😭
    もう泣けますよねー笑笑

    • 12月13日
あお

プロポーズでくれただけですね~
記念日とか誕生日とかは何もないです(^-^;
プロポーズのときもらった花は押し花にしてUVレジンで固めてネックレスにしたり
ドライフラワーにしてビンにつめて飾ってあります(*^^*)
めんどくさいですが、そのような保存方法もありますよ♪

  • みかん

    みかん


    プロポーズでくれたんですか!羨ましいです😭なんだかそういう(お姫様扱い?)みたいなのをしてくれる状況?に憧れてるんですよね…一度でいいからして欲しい…
    私の友人も結婚式のブーケをプリザーブドフラワーにしてました!一方私は部屋の隅で枯らしてしまったので、そもそもお姫様扱いされるに値しないかも!と思います笑

    • 12月13日
♪

食べ物を買って来るか、プレゼントは洋服のことが多いのですが、色が全然趣味じゃなくてセンス悪いのでお金もったいないしやめてほしいです💧
あげたの着てないって文句言われたので正直に色がキツイって言ってしまいました💧
センス問われるプレゼントをなぜあえてか選ぶのか不思議でなりません。。。
食べ物はまあ喜んで食べるのでバカのひとつ覚えみたいにそればかりになるので、一度食べ物からも離れて欲しいです💧

  • みかん

    みかん


    服は困りますね😭笑
    うちも、馬鹿の一つ覚えみたいに仕事帰りにスーパーのケーキを買ってきます笑
    夜にケーキとか太るからやめてほしいとか言えず、いつも喜んで食べてます🐷
    色々試して欲しいって思うのは、ワガママですかね😭

    • 12月13日
くまんま

私も旦那さんよりの考えです笑
旦那はお花くれるんですが、
はじめは、
え、なんで花???女は花で喜ぶとでも思った??喜ぶ人いないでしょ!
くらい思っちゃいました笑

そのうち、送りたい人なんだ、好意として喜ぼうと、自分が考えを変えました。

花は買うの簡単だけど、物のプレゼントは選ぶの悩むし手間かかると思います。

花より、物の方が、その時その時の思い出が蘇り安いし、せっかくプレゼント買ってくれるなら、
花よりプレゼントの方が嬉しいっていう思考に変えてみては?

  • みかん

    みかん


    おっ…男前…!!
    でも、目から鱗です(°_°)ほんとですね。花はなんなら店員さんが選んで作ってくれますもんね!
    確かに、物の方がきちんと私のことを考えて選んでくれてるし手間も時間もかかってますね…🤔
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
you

ウチは結婚記念日だけは毎年花が届きます(^^;;
しかし私も花より物がいいです(^^;;
「欲しいものくれるんでしょ?あれが欲しいな❤︎」
と、欲しいものを堂々とおねだり出来る!と思うのはどうですかね(*^^*)

  • みかん

    みかん


    あ…!ほんとですね!うちのはおねだりしたら絶対買ってくれるので、そう考えると素直で扱いやすいですね笑
    毎年毎年お花だと、確かに物が欲しくなりますね…🤔

    • 12月13日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

ごめんなさい笑
主さんの事ちょっとめんどくさいと思ってしまいました🙈💦笑
実用性のあるものを贈りたいと言ってくれる旦那様素敵だと思いますが??

  • みかん

    みかん


    めんどくさいですよね!いや、私も数年前の自分なら『うわうわめんどくさww欲しいなら自分で買えばいーじゃんw花とか枯れるし片付けめんどいw』と思ってます!笑
    きっと自分の結婚式の半年後くらいの友人の結婚式に参加した時からですね、花を貰えるイコール羨ましいになったのは…

    その時からの憧れとか羨望がちょっとずつ積み重なってるんだと思います。自分でもめんどくさいです!笑
    一度貰えば気が済むと思いますが…とりあえずクリスマスに自分で買ってみようと思います!笑笑

    • 12月13日
ゆほま

記念日覚えててくれるんですか?(笑)
結婚記念日も誕生日も忘れてるし、クリスマスなんて子どものためにクリスマスツリーを出したいと言ったら邪魔だからと却下されましたよ?(笑)
プレゼントしたいって言われるだけ羨ましくて死にそうです!!!(パクリ(笑))

子どもの行事だって盛り上がってるのは私だけで、旦那は娘のために作ったご馳走と娘のために作ったケーキを日々の食事と変わらないテンションで食べてます(笑)


上を見たらキリないですが、下もこんなのもいるんですよ(笑)
うちのに比べたら旦那さんがいい男に見えてきませんか?(笑)

なんならこんな旦那ですが、私は今週末、早めのクリスマスを夫婦で過ごそうと思って、2人とも一時保育を予約して弁当を持たせ、結婚前の思い出のレストランまで予約してます(笑)旦那に内緒で!夫婦で出かけること自体2年ぶりです(笑)
自分を喜ばせて欲しかったらまずは自分が相手を喜ばせようと思って!!!(笑)
私はホームベーカリーがほしいのです(笑)

私は花より子どもに手をかけたいし、その場は花は嬉しいけど手入れをしないと枯れるし、花とはいえ命あるものと思っているので極力長生きさせてあげたいので、今はお粗末にしてしまいそうなので私はいりません(笑)

あ、旦那は家事もまあまあ、育児もまあまあしてくれます(笑)

  • みかん

    みかん


    あ!パクられた!笑
    確かに、覚えててくれてるだけで御の字ですかね😭私もゆほまさんみたいに相手を喜ばすところからしてみようと思います…🤔
    (私もホームベーカリー欲しいです)

    • 12月13日
桃栗

うちはお花を買ってきてくれますが、本当に欲しいものは大体無視されますw
今月誕生日なので手紙が欲しいとリクエストしましたが、却下されたので多分お花です🙂

お花は何も考えなくても良いからある意味楽ですけど、使える物をプレゼントってりこさんの事を凄く考えての事なので素敵だなと思いました♡

  • みかん

    みかん


    え!無視されるんですか?笑
    私も手紙リクエストはスルーされました笑 手紙、無視されがちですね笑笑
    確かに、花は最悪誰でも贈れますもんね!
    して欲しいことをしてくれないー!じゃなくて、主人の持ち味?も大事にして理解していかないといけないな…と反省しました😭

    • 12月13日
ゆん

誕生日プレゼントはおめでとうの言葉だけでした!!
ケーキも無し!!
誕生日寂しすぎたので次の日自分で豪華なご飯頑張って作って夫に何もないから気合い入れて自分で作った😡って言ったら寂しいな!!って言われて笑われてイライラ…笑

そして今日結婚記念日…
言葉すら無しです!!笑
だからまた気合い入れて自分の食べたいの作って食べてやる!!笑

  • みかん

    みかん


    誕生日にケーキないのは寂しいですね😭
    結婚記念日…忘れてたんですかね?😭

    え!仕返しに好きなもの作って食べるとか、家事力高すぎ&可愛すぎやしませんか!?!?!?(°_°)
    私なら、多分キレたら子どもを旦那に預けてお高い外食しちゃいます笑笑
    ゆんさんえらいです😭

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    去年はケーキ自分で予約したら夫が寂しいやつだな!!って言ったので寂しくさせてるのお前だー!!って言い返したので今年は何もしないで期待してたのに…笑

    家事普段サボりと手抜きなのでたまには美味しい物食べて元気出そうと思って😂
    今日も夫の食べたいの無視して自分の食べたいの作ろうと思って色々決めてたのにパスタ食べたいと言われて…
    パスタも作ろうとしてたよ…
    どうしよう…ってなってます😱笑

    • 12月13日
  • みかん

    みかん


    えー可愛すぎます😭私が男なら精一杯おもてなししたくなるタイプなのに…!!
    パスタなんて作らなくていいですよ!白飯で十分!!!!!!!!笑笑

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    そういえば父の日でバラの花束あげたりもしたのに私には何も無し!!笑
    普段仲良しですが文句ばっか出てくる!!笑

    男の人はあんまり誕生日とか記念日気にしないかもですねー💦
    今まで考えるとお祝いらしい事された事ないや…😱

    • 12月13日
ルシファー

女性の喜ぶ輝く笑顔が見たいのではなく、こんな事をする俺がかっこいいだろ!って思っていると思います。

確かに、もらった時は嬉しいですが、こんな事の出来る男は他でも同じ様な事をするので…(経験済み😂

本当に欲しいものをおねだりした方が良いです!

  • みかん

    みかん


    …あ…!そうなんですかね!?(°_°)
    えーーー!同じことを他にされたら困りますね😂でも確かに、こういう事サラッと出来ない方がいいのかもしれません…(女慣れしてなさそうで)
    それに、うちの旦那みたいに天然で気が利かない人が花を贈るなんて、(どこの女の入れ知恵かしら?)ってなったかもしれません笑

    • 12月13日
森の人

プロポーズの時にはいただきました!
その時はすごい嬉しかったけど、今は記念日の度にとかはいらないなーって感じです😅

そんな花が好きなわけでもないし、
わたしもくれるなら使える物がいいので、旦那さん側の意見ですね🙌🏻

お花の場合、ほしい!って言って貰ってもあんまり嬉しくないですよね、笑
贈りたいと思って買ってくれたら、すごく嬉しいですね😳

  • みかん

    みかん


    プロポーズでお花!素敵です😭
    でも、やはり実用品ですかね…😭

    確かにそうですよね😭もう今更貰ったって本心では喜べないですね…
    何も言ってないのにサッと取り出される花束が嬉しいのであって、ねだって用意して貰っても虚しいだけですね😭

    そっち側の主人と結婚した時点で、『え!?お花!?ありがとーう😂綺麗ー♡』なサプライズはこの先も一生ないという事で…諦めます😭

    • 12月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人は、何をプレゼントしたらいいかわからないので、花束くれます😃

私は、うれしいので、大事に花瓶にさして、かざってます😉
確かにいつかは枯れてしまいますが、主人の私に渡そうと思って、お花屋さんに行ってる主人を想像するとなんかニヤニヤしてきます😆

  • みかん

    みかん


    何をプレゼントしたらいいかわからなかったら、うちの旦那は聞いてくるだけですね…『何が欲しい?』と。そして休日に一緒に買いに行ってその先でも私が欲しいのが無ければプレゼントはいつしかうやむやに…去年の誕生日も未だに貰ってません…
    花もプレゼントもないのなら、毎年現金でいいです…笑

    そう!恥ずかしがりながら花屋に行って注文してくれたりしたんだな♡って思いたいんですよね😭でも、もう諦めます…

    • 12月13日
空色のーと

母の日と、出産入院の退院日に花を贈ってくれます😊初めての結婚記念日は、ガラスに入ったドライフラワーでした♥

  • みかん

    みかん


    えーーー😭私の理想通りですそれーーー😭
    プリザーブドフラワーも欲しいって言ったことあるんですよ、でも却下されました😭😭

    • 12月13日
  • 空色のーと

    空色のーと

    花束っていうより、1000円くらいのミニブーケですけどね‪‪💦‬

    でも、贈りたいというその気持ちが嬉しいですよね😊

    • 12月13日
ママリ

うちの旦那も絶対お花とか花束をくれません。
でも確かにこの質問を見て飾るだけで気持ちしか満足しないなーって思ったらお花もいらないなって思いました😂💦花束はもらいませんがプレゼントはくれますよ💓

知り合いとか友達が花束をもらったお話を聞くと素敵〜💕って思うし、貰えば嬉しいですけどね😂

きっとこの先も旦那からもらうことはなさそうです😅
お花が欲しくなったら自分で買うと思います😂

  • みかん

    みかん


    うちはプレゼント買ってくれるのは買ってくれるんですが、サプライズ性がゼロなんです😭聞いてくるんです😭なんなら一緒に買いに行くんです😭
    そうじゃないよーーーー😭
    贅沢言ったらいけませんけど、女心がわかってる旦那様がいる人、本当に羨ましいです…

    私ももう諦めることにしました😭
    花も欲しけりゃ自分で買う!欲しいものも自分で買う!!!

    • 12月13日
aya

うちは、結婚記念日、誕生日、良い夫婦の日、出産時、子供の一歳の誕生日(ママ一年お疲れ様だそうです)、などなど事あるごとに花束をもらっています^ ^ですが、それは私がお花をもらったときが1番嬉しそうにするからだと思います!それと、普段からお庭のお花を植え替えたり、花瓶に花を飾ったりしているので、間違いないプレゼントだと思っているのでしょうね。
正直、夫とのセンスがあまり合わないので、物をもらうよりかは消え物が嬉しいです笑 何度かアクセサリーを貰いましたが、もう何年もつけていないので…笑
実用品のプレゼントも嬉しいですよ(o^^o)

  • みかん

    みかん


    そんなにくれるんですか!?羨ましい〜😭
    …と思ったら、ayaさんが花束を贈るにふさわしい素敵な奥様だからですね…うちはそもそも庭なんてないし花瓶さえありません…庭があったとしても花瓶があったとしてもそこに花があったとしても手入れはしないと思います…こんな私のために花を買っても無駄だと、主人が一番よくわかってくれてるんだと思いました😂
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
  • aya

    aya

    素敵な奥さんなんてとんでもないです!言葉足らずでした!
    私、普段がクールというか、感情をうまく外に出せないタイプで、お花をもらったときだけは「わ〜嬉しい💕今回も素敵だね〜!〇〇(花)可愛い〜すごーい、ありがと〜😍」と大袈裟なくらい喜ぶので、毎回くれるのだと思います笑
    ほかの方も仰っているように、欲しい欲しい言い続けて、いざもらったらとっても喜べばご主人もお花のプレゼントにハマるかもしれませんね\(^^)/

    • 12月13日
ママリ【・∀・】

付き合って最初の誕生日に、大きな花を持ってきてくれました!
インターホンのときには隠してて、ドアを開けたら目の前に花!!
とっても嬉しかったです(≧∀≦)
花を頂いたのは卒業式や退職時をのぞくと後にも先にもこの時だけ。
素敵な思い出として残っていますよ♪

旦那様の言い分も分かりますが、りこさんが望んでいるのだから一度くらいプレゼントしてくれてもいいのに…と思いました(^^;)
「お花欲しいなぁ~(・∀・)」って言い続けちゃいましょうか(´▽`)

  • みかん

    みかん


    それ!それ!!嬉しいですねーーーー😂
    そういうのが理想なんです😭一度でいいんです、そんなジェントルマンなことして欲しいんですよ!!プロポーズの時も結婚式の時も一切なかったので!!怒

    でも、もう言い続けて貰っても嬉しくないので諦めました笑笑
    花が欲しけりゃ自分で買うてきます笑笑

    • 12月13日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    お花なんてもらったの初めてで、本当に嬉しかったです(*^^*)
    それを伝えたら「花束もプレゼントしないなんて今までの彼氏は何してたの?(^^;)」と…。
    ですが、どなたかのコメントにあったような誰にでもこんなことをするような男性ではありませんよ(・∀・)
    彼女がそんな男性しか見てないだけで、私の主人のような素敵な男性もいますから…。
    ですが主人にも欠点はありますので、りこさんの旦那様の方が素敵な面ももちろんあると思います(o^^o)

    確かに、言って貰っても嬉しさ半減ですね(´・ω・`)
    いつかりこさんの旦那様がプレゼントしてくれますように☆

    • 12月13日
めぐ

すいません、読んでて面白くて笑っちゃいました🤣
旦那さんの考えも分かりますよね😂私も昔はそう思っていたので花なんて欲しいと思いませんでした!
でも年々歳を重ねると憧れが出てきますよね✨
私の知人も出産の退院時にご主人がすごく大きな花束を持って病院に迎えに来てました!素晴らしいですよね😭✨
私はこの月曜日に誕生日だったのですが、主人がブリザードフラワーをくれました!
花束への憧れがあったけど(笑)
きっと男性は花を買うのは恥ずかしい気持ちもあると思います😭
ここは、花が欲しい花が欲しいと毎日言い続けるしか無さそうですね😂

  • みかん

    みかん


    笑っていただけて何よりです!笑
    そうなんですよ!!なんだか年々花束への憧れが…😭あとは年をとって枯れるだけの運命だから、同じ末路の花にシンパシーでしょうか笑
    嫁が喜ぶんだから恥ずかしさに耐えて買ってきて欲しいものですけどね!なんなら摘んできてもいいですけどね!笑

    プリザーブドフラワー羨ましいです😭私もそれでいいから欲しいって言ってるんですが、くれる気配がありません笑
    なんか腹立ってきました😭もうお花いりません😭

    • 12月13日
ゆゆ

アピールしてても恥ずかしいからってくれたことないですよ(笑)
花束より物のほうがいいけど、せめて一度くらいは欲しいところですが、もう諦めてます。゚(゚^∀︎^゚)゚。

  • みかん

    みかん


    ほんとですよ😭初めて花もらうのが葬式の棺の中じゃ寂しすぎます…笑笑

    • 12月13日
ママリ

我が家はプロポーズから誕生日なども小さいですが花束💐サプライズでくれます😊きっと私がドライフラワー作りが好きで、自分が作ったドライフラワーでキャンドルなど作るからだと思います😄
何より嬉しかったのはそんな夫を見てるからか、息子がお小遣いで私の誕生日に近所のスーパーのお花屋さんで小さな小さな花束を買ってきてくれた事ですね❤️

  • みかん

    みかん


    えーーーーー😭😭😭素敵すぎますーーー!!!!
    息子おおぉぉおお!!!😭すでにイケメンですね😭
    なるほど、私も(娘ですが)頑張った日や記念日には小さい花束をプレゼントしてあげようと思います!自分がされなかったからせめて娘に!!笑
    私のように花をすぐ枯らすガサツ女ではなく、娘にはバレーさんのようにお花を大事にする素敵な女性に育って欲しいです🌷

    • 12月13日
華恋

結婚が決まった後にプロポーズをうちが催促して言ってもらいましたがメールなんていう旦那ですけど
2人目を出産した時には枯れないプリザーブドフラワーを買って病院に来てくれました💕
結構嬉しいものです😊

makhwk

うちは、記念日は覚えてるけど誕生日は忘れてるという微妙な旦那です。
お花は貰ったことないです!旦那曰く恥ずかしいんだとか…😅いつも、ケーキ一緒に食べに行くくらいです。
でも、お花くれるけど育児や家事をあまりしたい旦那より、お花はくれないけど家事育児してくれる旦那さんの方が羨ましいと、私は思います😌❣️

あゆみ

結婚一年半のときにカーネーションを一輪もらいました。花束ではないですが、気持ちが嬉しかったです。
そのあと、夏ということもあり、早々と枯らしてしまってなんだか申し訳ない気持ちになりました。
花もいいけど、私には花より団子だなと改めて思いました(笑)