※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産の方からの質問です。産後の生理周期について不安があります。生理不順で妊活が心配です。次の妊娠までの間隔についてアドバイスをお願いします。

高齢出産でされたかた、産後の生理はどうでしたか?
35歳で一人目を出産しました。産後約5ヶ月で生理が来ましたが、その後2ヶ月生理がありません。排卵痛のようなシクシクする痛みはあるんですが、、😧

やはり若い子と違って子宮が回復するのに時間がかかるのでしょうか?
妊娠前は生理周期は順調だったのですが、このまま生理不順が続いてしまうのかと思うと不安です。
二人目を希望してるので早く妊活したいですが、不育症もあるため流産が怖く、子宮がちゃんと回復するのを待ってから妊活したいと思ってます。

高齢出産の後二人目を出産されたかた、次の妊娠までどれくらい間をあけましたか?よかったら参考に教えてください!

コメント

COCORO

34で出産しましたが【1ヶ月後には35でした💦】出産後2ヶ月初日から生理になってまだ不順です!

子どもが一歳になった頃に出産した病院の先生に診てもらいましたけど…2年位は不順みたいなので😃👌心配されなくてもいーかな?って思いますよ!

次の妊娠って書いてありますので一度相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱり不順になるものなんですねー😓
    妊活始める前に病院で診てもらったら安心ですね!

• 12月13日
4Yfam☆

私も35歳で一人目出産しました!
産後7ヶ月で生理再開して、きっちりとした周期ではありませんでしたが徐々に整ってきて、産後1年2ヶ月程で二人目妊娠し38週で3160gの子を出産しました(’-’*)♪
とりあえず問題なく成長していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❣️おめでとうございます😃
    私もそれくらいで出来たらいいなぁ😍

• 12月13日
空快Mama

私は、36で1人目40で2人目産みました!
1人目は子宮の戻りは良かったと思います。
産後6ヶ月で生理がきて、もともと不順だったので、次を産むまでバラバラでした。2人目産んで3ヶ月で生理が始まり、そこからは今までが嘘のように毎月くるようになりました。
生理不順でも排卵してれば、妊娠はするよ!って先生に言われました。
先生と相談しながら、考えてみては!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。生理がなくても排卵はしてる場合もありますね!
    妊活始める前に病院に行ってみようと思います😃

• 12月13日
チッチ!!

1人目35で出産!不妊治療の末!
生理5ヶ月できて、次の月は来なくてその次の月から毎月きました!
2人目、1人目の誕生日から1週間ほどで妊娠がわかりました!自然!
一歳なる数日前に卒乳してます!
卒乳で成長が遅れたわけではなかったようで…!
排卵してたら妊娠は出来るので…2人目希望もおありなら病院へいった方がいいかな?って思います!
一年生理来なかったら来てくださいって言われてましたけど…それも病院によっても違いますし、2人目希望とかでも違うと思うので>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ😃私も妊娠はするものの出産までに時間がかかってしまって、、ゆっくりしてられる年でもないので、早めに病院に行ってみようと思います!
    出産で体質が変わったりすることもあるんですかね?だったら期待が持てます😄
    元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

• 12月13日
沢蟹

同じく35歳で一人目出産しました。自然妊娠です。生理は産後9ヶ月で来ましたね。完母で1年ぐらいは来ないものだと思っていたので、意外と早かったなーという印象でした。2~3ヶ月で周期も安定したように思います。

二人目は約1年10ヶ月後に授かることができました。37歳で妊娠、出産時には38歳になっています。仕事の関係と、早産既往のハイリスクのため、少しタイミングを図ってから妊活しました。

ベストなタイミングで、赤ちゃん授かれると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます❣️
    仕事をしているとなかなかタイミング難しいですよね😧私は一人目を切迫で早期入院し、会社に迷惑を掛けてしまったので二人目となるとすごく悩みます💧
    年齢のこともあって早くほしいと思いつつも、来年4月に育休復帰するのでしばらくは頑張って働かないとなぁと思ったり、、😅

元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

• 12月13日
  • 沢蟹

沢蟹

ありがとうございます!私、一人目は緊急入院、二人目は早々にドクターストップによる休職と、職場には迷惑極まりない社員です😱

でも…やっぱり二人欲しいと思うと、あんまりのんびりしている時間はないと思ったんですよね。そして、20代~30代前半は、かなり仕事に尽力した自負があるので!ママさん社員を支える側も十分に経験したので、許して下さいって感じです。

• 12月13日