※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび汰
妊活

排卵日予測検査薬を初めて使っています。陽性の線が出ましたが、コミュニケーションのタイミングが分からず不安です。妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日から排卵日予測検査薬を
使ってみようと思うのですが
実際に排卵日予測検査薬を使って
妊娠出来たって方居ますか?
初めて使うので色々と分からなくて
知ってる方居ましたら詳しく
教えてください´`*

因みに排卵日予測検査薬は
ドゥーテストLHというものです^^

次回の生理予定日より17日前に
検査薬を開始と書いてありました。

私の次回の生理予定日は1月2日です。
検査薬開始は今月16日がいいみたいなのですが
ちょっと早めにこの排卵日予測検査薬を
今日の朝6時頃に使ってみたところ
薄らと線が出ました。

YouTubeなどで何処かのクリニックさんが
薄ら線が出た頃からコミュニケーションを
取るといいと言ってましたが
薄ら線が出ただけだと陰性。

でも、陰性の薄ら線が出た時を見逃すな
的な事を言ってたので正直良く
分からないのでどのタイミングで
コミュニケーションを取り
実際に妊娠出来たって方居ましたら
コメント宜しくお願いします´`*

コメント

deleted user

私も同じ排卵日検査薬を使用してました^ ^
あと基礎体温とおりものとで併せて排卵日を見てました。
私の場合は、濃い陽性から陰性になった日が排卵日だったようです。
そろそろかな?と思ったら1日2回検査してみてました。
ただ、排卵日検査薬だけだと特定が難しいなーと感じたので、基礎体温とかと併せて見てみると分かりやすいかと思います^ ^
タイミングは排卵日の前日と前々日に取りました。

  • ちび汰

    ちび汰

    コメントありがとうございます。
    基礎体温も今日から付けてます♪
    薄い線だとまだコミュニケーション取るには少し早いですかね(><)
    濃い線が出てからのがいいですよね?

    • 12月13日
deleted user

排卵日検査薬だけだと、判断が難しいとは思うんですよね、薄い線があと何日続くか分からないですしね〜(>_<)
私もだし、ネットであれこれ検索魔してた感じだと、やっぱり濃い線から薄い線になった日が排卵日!って人が多かった様に思いますが、個人差があるかも知れないので、基礎体温等と併せて1、2ヶ月見てみないと分からないですよね(>_<)
でもとりあえず始めは濃い線が出た日からタイミング取ってましたよ^ ^

  • ちび汰

    ちび汰

    一応、基礎体温と排卵予測検査薬を併用してるのでまずは濃い線が出たらタイミング取ってみます!ありがとうございました♪

    • 12月13日