※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について質問です。お風呂は旦那さんが担当し、ミルクや離乳食は同じ時間にあげています。昼間の遊びやお昼寝の時間、夜の寝かしつけについて教えてください。

もうすぐ8ヶ月になります
お風呂に入れるのは旦那の役目なのですが、仕事上入る時間がまちまちです
それ以外はだいたい同じ時間にミルクをあげたり離乳食をあげるよう心掛けてます
同じ位の月齢の方に質問です
どのように1日を過ごしてますか?
お昼寝はどのくらいしてますか?
また昼間たくさん遊ばせると夜よく寝るよ、と聞きました
昼間の遊びはどのような事をしてますか?
ちなみにうちはずり這いがまだですが、腹這いで動き回ってます
また、四つん這いになってハイハイする仕草もします

コメント

Maaa☆

なかなか同じ時間にミルク、
離乳食とスムーズにいくのは
難しいですが最近寝る時間起きる時間がまとまってきました!

お昼は長くて2時間
短くて1時間くらいです😭

昼間の遊びは
娘ははいはいするので
追いかけっこしたり
大好きなYouTubeの歌をかけたり
おもちゃよりそうゆうのが好きみたい
なので...
活発な遊びをしてます☆

  • まさやんママ

    まさやんママ

    夜寝た時、授乳で何回か起きますか?

    • 12月13日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    最近は朝まで寝てます!
    夜間授乳ないです!

    • 12月13日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    羨ましいです
    うちは寝るのが早いのか(その日によってまちまちです。だいたい18~20時の間に寝ます)、夜間2~3回起きます
    朝は5~6時に起きます

    • 12月13日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    早く寝てくれるのが
    1番いいんですが
    娘は、12~1時の間にねます😂
    まだまだこれからですし
    大きくなるにつれ
    ぐっすり寝てくれますよ☺️

    • 12月13日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    夜はまとめて何時間寝るんですか?
    うちは寝る時だと5~6時間まとめて寝る事がたまにあります

    • 12月13日
  • Maaa☆

    Maaa☆

    7~8時間くらい寝てくれます!!

    • 12月13日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
うちの子もだいたい一日の流れが決まっています。8時半に起きて9時半ごろ1回目離乳食を食べます。11時に午前睡をし、起きたらバギーで散歩しながら公園へ!シャボン玉をしたり、シートの上で座りながらお茶休憩をして過ごしてます。1時間〜1時間半くらいして帰ってきて夕方4時ごろに眠くなるので寝ます。昼寝は30分〜1時間ほどです。17時ごろにお風呂へ入って、18時半ごろに2回目の離乳食。20時半ごろから布団の上でゴロゴロしたりしてそのまま寝るパターンです。やはり室内で過ごす日より外へ行った日の方が寝るのも早いかもしれないですね。室内では歩行器でぐるぐる動きまわったり、テーブルで伝い歩きをしたり、音の出るおもちゃで遊んだり、テレビを見たりしています。動く事が増えてくれば自然と疲れてくれるので助かりますよね(*^o^*)

  • まさやんママ

    まさやんママ

    雪も降ってきて外に出るのが難しくなってきて……
    どうやったら疲れるのか知りたいです

    • 12月13日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    雪っ(´⊙ω⊙`)!それは外、無理ですまんね。。四つん這いでハイハイする感じもあるなら、おいで〜って呼んだりしてハイハイの練習とか寝ながら手足を動かす体操とかどうですか?
    うちはいないいないばぁのテレビ見ながら一緒に子供の体を動かしたりしてますょ(*^o^*)あとボールをしたり、車を走らせて追いかけたりですかね。

    • 12月13日