※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒さを感じるか心配で、長袖下着+裏起毛プレオールに+ベストを考えています。写真の服を着せても大丈夫でしょうか?

この時期ってどれくらい着せたらいいでしょうか??
今、長袖下着+裏起毛プレオール
を着せています。よくくしゃみをするので寒いかな??と思い+ベストとかなんですか、
長袖下着+写真の服
をこの時期に着せても大丈夫でしょうか??
赤ちゃんは手足が冷たいのは当たり前とのことですが、くしゃみをよくするので寒いのかな?と思ってしまいます💦
わかる方教えてください(*^^*)

コメント

みぃママ

私も長袖肌着の上に服着せてます!

そのような薄い服を上に着せる時はベストも着せてます🌸

手足が冷えるようでしたら靴下とミトンがオススメですよ😚

  • がく

    がく

    この時期でもこの薄い服きれますか??💦どれをきせたらいいのかいまいちわからず、、😂

    • 12月13日
  • みぃママ

    みぃママ


    住んでいる場所の環境にもよると思います😖

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域がわからないので、回答にならないかもしれませんが、くしゃみは寒いだけじゃなく鼻毛が無いので埃とかで出る事もありますよ。

手先足先で体温調整するので裸足がいいです。
脅かす訳ではないですが、厚着させ過ぎると突然死の原因にもなります。子供はちょっと寒いかな、って思うくらいが丁度いいみたいです。

大人が肌着+裏起毛服+ベスト+αじゃないと寒くて寝れないならベスト着せてもいいと思いますが、肌着+裏起毛で充分なら不要だと思います。

  • がく

    がく

    九州地方です(*^^*)
    そうなんですね!初めて知りました💦今までクシャミをするのはさむいかとおもってたので、、情けないです😭

    厚着や、毛布などかけすぎると、突然死や鬱病になりかねないと知っていたのですが、実際どのくらいきさせていいのかわからず.寒すぎたら可愛そう。とおもい迷っていました💦
    大人より少なめですね(*^^*)教えて下さりありがとうございます♪

    • 12月13日
miro

赤ちゃんて鼻毛が無いのでくしゃみしやすいですよ!
手足が冷たいとは言っても冷え性かよ!?ってぐらい冷たいと寒いんじゃないかな?と私は靴下履かせたりしてます。

  • がく

    がく

    今になり始めて知りました💦
    足全体が冷たいのではなく、指先だけなので冷え性なのかな?!と心配でいつも靴下はかせてますが、なるべくはかせないほうがいい!というのを見て悩んでるところです😭

    • 12月13日
2mama

産院で看護師さんが
赤ちゃんは足で体温調節するからと教わったことがあります!!
病院によって異なるかもしれませんが
靴下は外出以外はあまり必要ないと教わりました。
赤ちゃん事態も体温が高いので
厚着をさせすぎるのもよくないと
ゆわれたので
どうしても部屋の温度が低いのであれば着せている服画像のもの+ベストなどが良いと思います!!

  • がく

    がく

    この時期でもこの服きれるんですね(≧∇≦)一度も切らずにしまうところでした💦参考にします(*^^*)

    • 12月13日