※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

稽留流産後の体調不良について相談です。更年期症状のような症状が出ていて、体調不安定でメンタルも不安定です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

稽留流産で掻爬手術をしてから1週間が経ちました(>_<)
体力もちょっとずつ回復してる感じですが、急に体が暑くなったり寒くなったり、頭痛がしたりしてます(´・_・`)
母に「更年期の症状みたいだね」って言われました^^;
ホルモンバランスが崩れてるんですかね…気候も変だし、そのせいかな(´・Д・)
とりあえず休めるときは休んで無理しない‼︎とは決めてるのですが(´・Д・)
掻爬手術後、同じようなことがあった方いらっしゃいますか(>_<)⁇
メンタル的にも、明るく過ごそう‼︎って思ってるけど、やっぱりまだ赤ちゃんのことを考えて悲しくなってしまいます…(´・Д・)

コメント

えりー(´・ω・`)

とても辛い経験をされましたね(>_<)休める時はゆっくり休んでくださいね*

私が掻爬手術を受けた後はaomiさんの様な症状は出なかったと思います…ただ術後は経血の量が以前に比べて減ったり、周期が早まったりしました(°_°)!!
なのでホルモンバランスなのかは分かりませんが何かしら変化があったのかな、とは思います(>_<)

  • aomi

    aomi

    ありがとうございます(>_<)
    何かしらの変化はあるのですかね💦
    とりあえず休めるときは休もう…と思いつつ仕事も休めず、早く上がれず(´・Д・)
    疲れも出てるかなって思ってます(´・Д・)
    休むこと大切ですね(´・Д・)

    • 9月3日
サッタマン

私も10日前に稽留流産でオペしたとこです。
ほんと悲しくて辛くて…しばらく泣きながら過ごしてました。
まだ親にも言えてないです。。

私も暑くなったと思いきや、急に寒くなったり。頭もお腹も痛かったりしてました。吐き気はオペ後から無くなると思ってたけど
まだ軽くあります。
けどちょっとづつ、回復してる感じはします。
それと同時に、赤ちゃんに対して、そして旦那さんや、周りのみんなに日々感謝の気持ちが増してます。
ゆっくり休んで、悲しい時はいっぱい泣いて、お互い少しずつ前進していきましょ♡そしてまた妊活頑張りましょ‼︎

長文失礼しました。

  • aomi

    aomi

    手術同じ時期ですね(´・Д・)」
    症状も似ていて、勝手に親近感です(>_<)♡
    お互い少しずつ落ち着いてくると良いですね(´・Д・)」

    感謝の気持ち大事ですよね♡
    私も少しずつ前進していけるように…前向きに過ごしていきたいって思ってます☆
    また赤ちゃん来てくれるといいな…(。-_-。)♡
    がんばりましょ♡

    • 9月6日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月に11週で稽留流産になり
手術しました(ˊ°_°ˋ)
ほんと、辛いですよね。。
手術後1週間は泣いたり
しながら過ごしてました(›‹)

私も頭痛ありましたよ!
病院でホルモンが妊娠前に
戻ろうとしてるからだ
と言われました!
実際、2週間程経ったら
頭痛なんかも無くなり
ほんとに元に戻ったんだ…
って感じでした(ˊ°_°ˋ)

それすらも悲しいですよね。。

でも、ちゃんと供養に行って
また授かれるようにと
最近やっと前向きに
なってきた所です✩︎⡱

今はゆっくり体を
休めて下さいね(*´`*)
供養に行った所で、
赤ちゃんの事考えて悲しんで
たくさん泣いて、落ち込んで、
それでいいんです。
その後必ず赤ちゃんに
「ありがとう」と心から
思える日が来るから。
その時たくさんのありがとうを
伝えてあげて下さい。
それでお空の赤ちゃんは
幸せになれるから。
と言われて救われました。

長々とすみません(ˊ°_°ˋ)

  • aomi

    aomi

    ありがとうございます♡
    同じ8月ですね…やっぱり悲しいですよね…(´・Д・)

    そっか、妊娠前に戻ろうとしてるんですね…それも寂しい…(´・_・`)
    けど、また赤ちゃんが来てくれるようにするには、一度戻らなきゃですもんね(´・Д・)

    赤ちゃんに感謝の気持ち大事ですね(>_<)
    仕事の忙しさで悲しさをごまかしてるところもあったのですが…それより悲しむことは思いっきり悲しんで、感謝の気持ちもたなきゃですね(>_<)‼︎

    reichellさんも、ゆっくり体を休めてお大事にしてください♡
    また赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに、感謝の気持ちをもって…がんばりましょう♡

    • 9月3日
あみみぃ

私も稽留流産経験者です。
とにかく術後はお腹が痛かったりが続き辛かったです。
出産したのと同じくらい体を使ってるから無理はしないようにと言われましたが、気持ちが全然違いますよね…

私の場合はもとに戻るまで1ヶ月もかかってしまいましたが、その時の赤ちゃんがいろいろ教えてくれたと信じ、次のステップに踏み出すようになりました(>_<)

一緒に妊活頑張りましょう(>_<)

  • aomi

    aomi

    ありがとうございます♡
    出産と同じくらい体を使ってるのですね(´・Д・)
    赤ちゃんはもういないのに…複雑です(´・Д・)

    私も主人も今回のことで色々学びました(*^^*)‼︎
    赤ちゃんが教えてくれたんですよね♡
    (主人なんて、お腹が大きくならなければ体調は普通だと思ってたくらいです^^;)

    妊活がんばりましょう♡
    妊活仲間がたくさんいて嬉しいです(*^^*)♡

    • 9月3日