※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

顔が痒いです😣乾燥だと思いますが、去年の冬は痒くなかったのに、今年は…

顔が痒いです😣
乾燥だと思いますが、去年の冬は痒くなかったのに、今年はチクチクピリピリ⚡️
産後だからでしょうか?30代半ばを過ぎた老化でしょうか?一日中痒いです😅
あと、目の下のいわゆる肝斑ができるあたりがかなりカサカサです。
授乳で寝不足で目をよく擦るからか、目のすぐ下もシワが増えて来ました💦
トラブルまみれの顔です😣
今は安い化粧水と乳液を使っていますが、これを機にお高いものにもチャレンジしようかと考えています。
安くても高くてもいいので、保湿力のある化粧水、乳液、美容液など教えてください✨

コメント

もも

産後あるあるですよねー( ・᷄-・᷅ )
私も出産後とてつもなく乾燥に悩まされました😭
私は6月の出産でガサガサが夏がピークでした!
化粧水もチクチクするし、化粧もする気もおきませんでした😭

いつもの化粧水にプラセンタを使ってみたり、パックをしてみたり、高めの化粧水試したり
いろいろしましたが、ダメでした😅

2ヶ月ぐらいでだんだんおさまって、今はすっかり元に戻りました♡
多分産後のある程度仕方ないのかな?って思います😂

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱり産後あるあるなんですね❗️
    老化かと思って、とうとう来たか⁉️と焦っていました(笑)
    チクチク、辛いです😣
    もう少ししたらマシになると信じて、保湿しながら様子を見ます✨

• 12月12日
はじめてのママリ

私は全身にアルガンオイルを使っています!

お風呂から上がって、濡れたままの肌にオイルをたっぷり塗り、タオルオフ。そこからいつもの化粧水、乳液、クリームで仕上げています(*^^*)顔の乾燥はだいぶ良くなりました〜♡

• M

M

アルガンオイルというのがあるんですね❗️
    お恥ずかしい話、美容にはうとくて、、、😅
    調べてみます✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪の毛にも使えるので、ほんと全身に濡れていいですよー(*^^*)安いのだと無印とかにもあります!試してみてください^_^

• 12月12日
はるとこん

私も出産後、乾燥で顔とお腹、胸回りなどほぼ全身が痒くなりました。
皮膚科に行ったらステロイドと保湿剤を処方してくれたのですが、それではなかなか治らなくて悩んだある日、
マタニティクリームが思い付き、
お腹に塗っていた残りを全身に塗ってみましたら1週間経たないうちになおりました。その頃、赤ちゃんのお風呂を一日2回、しかも、私も一緒に入ったりしていて、風呂上がりには自分のことはともかく、赤ちゃんばかり世話をしていたので、産後ただでさえ乾燥気味だったのがかなり悪化していたようで…

私が使ってすごく良かったのは、
オーガニックマドンナのボディセラムスーペリアという製品だったのです。

• M

M

やっぱり産後は乾燥するんですね。
    一人目の時はあまり感じてなかったですが、一人目は早い段階で完ミにしていて、今二人目は混合で前より母乳が出ていることもあるかもしれません。
    赤ちゃんのお世話第一で、確かに自分のケアはあまりできていません💦
    手もカサカサ(笑)
    オーガニックマドンナ、調べてみます❗️

• 12月12日
はるとこん

今思えば、その頃は夜中喉が乾いて何回もお水を飲んだりするほど、水分が足りなくて乾燥肌になったかもしれないですよね。作られるおっぱいの量を考えたら尚更ですけれど…

• M

M

私も夜喉が渇いて授乳の度にお茶を飲んでいます。
    加湿器つけていて、表示は80〜100%で潤ってるはずなのに、喉が渇いて違和感あるほどです😅
    母乳出す分、乾くんですねー。

• 12月12日
  • はるとこん

はるとこん

母乳がほとんど出ない今はすっかり夜中喉が渇くことがなくなったので、多分母乳の理由が大きかったんだろうと思っています。😅
    妊娠と出産って、体が思い通りに行かないことが多くて、本当不思議ですよね。
    思ったよりもしっかり保湿をしてあげたら良いかもしれませんよね。
    早くなおりますように…!

• 12月12日
あしゅう

私も産後肌がかゆくてかゆくて😭
肌も弱いから下手に色々つけられないし、高いものは続けられないし…
で、皮膚科で処方された薬でかなり落ち着きました😫
毎回行くのは面倒ですが😭

• M

M

産後は乾燥するんですね。
    一人目の時はあまり感じてなかったですが(忘れただけか、完ミだったからか)、今回は痒くて痒くて😅
    オイルやクリームも試しつつ、皮膚科でも診てもらいます❗️

• 12月12日