※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

「お返しはいらないからね」と伝えた上でお祝いを渡したことのある方い…

「お返しはいらないからね」と伝えた上でお祝いを渡したことのある方いますか?(同時期に渡し合うからお互い無しで…とかではなく、こちらから渡すのみの場合です)
実際にお返しは貰ってないですか?それとも何か貰いましたか?💦

私は「お返しはいらないから」と言われて貰ったときに、貰ったままだと気がすまなくてお返しをしたことがあるんですが、相手から怒られました😅💦
そして私が渡す立場になったんですが、相手からお返しがきてしまって「本当にいいのにー💦」と思ったんです(><)

みなさんはどうですか?(><)

コメント

ゆーりんちー

ありますよー!
友達の結婚祝いを送って、お返しは本当にいらないからやめてほしいと伝えました😊
お返しはなく、感謝の手紙がきましたよ✨

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    感謝の手紙、素敵ですね✨✨
    貰ってもお返しをしないって気持的に落ち着かないんですが、あげる立場になると本当にいらないんですよね(><)

• 12月13日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

わかります😭
    だいたい友人だと物なので、お返ししたら相手の貯金減らしてしまう😫ってなります💦

• 12月13日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですよね💦
    なかなか難しいです(><)

• 12月13日
あおまいか

もらってないですよー。
わりと私の周りはお互いそうです。そんな他人行儀なことしないで!って感じで。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    お互いそうだとやりやすいですね(><)
    うちは始めはお祝い貰ってお返しして…が流れだったので💦

• 12月13日