※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち@第2子妊活中
子育て・グッズ

生後6カ月の息子の腕がカサカサしてお腹に赤いぽちぽちができることがあり、皮膚科でプロペトを処方されました。離乳食開始が早いと腸に影響が出る可能性も。アトピタ未試。治った経験ありますか?

完母で生後6カ月の息子がいます。

背中やお尻、足、顔などはつるつるなお肌をしていますが
腕は常にかさかさしていて、
お腹は赤いぽちぽちになっていることがあります(お風呂上がりなど)

皮膚科に行ったら、最近は保健所や小児科 育児書で離乳食開始を促すのが早い 。腸がびっくりして柔らかな皮膚に影響が出ると言われました。

お薬はプロペトだけでました。
あとは私が乳酸菌と亜鉛を含む食材をたくさんとりなさいと…。。。

アトピタ などは試していません。
腕カサカサだったけど治ったよーという方いらっしゃいますか?

コメント

♡バンビニ♡

うちも同じです!
腕カサカサでお腹はぽちぽち赤み出ます!特にお風呂上がり、、、
小児科に行ったらうちの場合は「乾燥による湿疹だね〜〜今までは脂が多くて乳児湿疹が出たりしたと思うけど、これぐらいの月齢になると逆に乾燥が酷くなるからね。しかも冬だしね。」と言われて、ヒルロイドローションとヘパリン(全身にぬれる保湿剤)を出されました。
朝昼晩塗ってますが、腕のカサカサもお腹の赤みも治ったりできたりを繰り返してます。。( ; ; )

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ちなみにアトピタに変えてみましたが、特に肌状態も変わったとかはないです(・_・;

• 12月12日
  • もこち@第2子妊活中

もこち@第2子妊活中

乾燥はたしかにありそうですよね、本当なんで他はムチムチなのに腕だけカサカサなのか、、、わたしは離乳食が原因で言われ、離乳食減らすようにと言われ戸惑ってます。。。アトピタ変わらなかったんですね?何かしてあげたくて、、、

• 12月13日
ふじこ

アトピタだとサラッとしていて改善されず…。あまり保湿力ない気がします。うちはヴァセリンのボディークリームプラス馬油使ってしっとりお肌ですよ〜😊

• もこち@第2子妊活中

もこち@第2子妊活中

ありがとうございます!それ調べてみます!助かりました!

• 12月13日
  • ふじこ

ふじこ

時期的な物もあると思いますので、早く良くなるといいですね〜😊

• 12月13日