※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中に何度か起きるようになり、授乳後3時間で再び起きるため夜中に4回も起きる。離乳食はまだ始めておらず、現在の体重は8キロ。夜中の授乳は続けた方がいいでしょうか?

夜間断乳したのはいつからでしたか?

5ヶ月半の息子が最近夜中何度か起きるようになりました😢
授乳から3時間以内なら頑張って寝かしつけるのですが、3時間ぴったりに起きるので授乳した方がいいのかと思いしてますが、だからなのか夜四回ほど起きます😂
まだ離乳食もはじめてないし、このまま夜中授乳した方がいいでしょうか?
成長曲線は問題なく、現在8キロです😀
完母です‼️

コメント

あっち.UT

5ヶ月で夜間団には早すぎな気がします💦
その頃は夜間の授乳回数はそんなもんですよ😊

• cactus

cactus

やはり早いですよね😖なんども夜中にあげるとほんとはおなかすいてないのに寂しいからおっぱい欲しがるようになるとか聞くのでどうしたらいいかわかんなくなってしまって😂

• 12月12日
さんぴん茶

まだ離乳食も始まってないなら夜間断乳するのは早いと思います💦三回食になって、食事もしっかり食べられるようになるまでは、夜も授乳してあげていいと思います。
私は完母で10ヶ月のときに夜間断乳しましたよ。

• cactus

cactus

早いですよね😢ありがとうございます😊

• 12月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

寝てくれないとしんどいですよね💦添い乳してもいいと思いますよ😊頑張ってください😆

• 12月12日
s

5ヶ月の終わりからしました( ・∇・)
夜泣きなかったのが、5ヶ月終わりから何回もおきるようになったので、、

• cactus

cactus

やっぱり起きるようになる時期なんですねー!聞いといてなんですが、まだ夜間断乳する勇気はなくって😭

• 12月12日
chiーru

3回食にした8ヶ月で夜間断乳しました

• cactus

cactus

三回食‼︎なるほど〜それなら栄養もしっかりとれてますもんね!ありがとうございます😊

• 12月12日
ぼたもちこ

うちもいま6ヶ月になったところなんですが、夜中起きない子だったのに最近起き始めてなんでだろう…って思ってました💦
こないだ保健センターで聞いたら乾燥が原因かもと言われましたよ!
お腹がすくというより、喉が渇いたみたいになるみたいです😳
なので加湿してあげるといいかもしれないです👍✨
うちは加湿器購入しました❣️

• cactus

cactus

乾燥ですか!ありがとうございます😊お互い寝てくれるようになるといいですね😖

• 12月12日