※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

家に帰ってからの母乳量の管理について、泣いたらおむつチェックして飲ませるのは正しい方法ですか?

出産して4日目ですが、病院では体重計があるからどのくらい母乳を飲んだって分かりますが家に帰ったら分からないですよね??泣いたらおむつチェックして飲ませるって感じでいいんですか???

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

母乳が軌道にのるまでは
泣いたらオムツ見て授乳でいいと思いますよ☺️

体重はそこまで気にしてませんでした!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!😭

• 12月12日
 ひい

わたしは退院後2週間で病院に一度体重測りに行きましたよ☺️

ゆくり

時間で授乳+泣いたら授乳、あとはおしっこうんちが出ているか、吐き戻しが多くないか、などを見ていく感じですかね(^^)
細かく見れないけれど、家の体重計でも増減はかれるので1週間ごとに乗ってみるのもいいと思います。(新生児は一日25〜30グラムふえるのがいいとされてるので、一週間で200グラム前後増えていれば○です)
抱っこしてのって自分の体重を引いてくださいね(^^)

• ゆん

ゆん

参考になります!!😳🙏

• 12月12日
ミー

産まれたばかりの赤ちゃんは時間通りにおっぱいを飲むわけでもないし、量もたくさん飲めないときもあると思うので、手を口に持っていって吸うようだったら授乳してあげてもいいと思いますよ😄
私も最初は不安だったし、なかなか赤ちゃんの体重が増えなくて不安でしたが、今はあちこちムチムチの体になりました⤴️⤴️
焦らずやっていって下さいね😌

pipipipipi

イオンやベビザラスなどに体重計あるので、買い物中の授乳ついでに測ってました😊
途中から差し乳になり、ちゃんと出てるか不安だったので😂
ママパパマップというアプリに体重計ある所や授乳室がある所載ってますよ😊

ぴー

そんな感じでいいと思います!!

♡バンビニ♡

私は早産で低体重児で出産したので、ちゃんと体重が増えてるか気になったので、ベビースケール買いましたよ^_^
メルカリとかでも安く売ってるしベビザラスでも売ってますよ^_^
まぁ使うのなんて短期間ですが、、