※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

寝坊で休むとか、今日は疲れてて行きたく無いから休むって外仕事の人特…

寝坊で休むとか、今日は疲れてて行きたく無いから休むって外仕事の人特有ですか😂?旦那がそんな事言って2日も仕事休んでます。会社に連絡もしないんです。連絡だけはしてよって言ってもしてくれず、周りもみんなもそうだからって言います😂

最近忙しくて残業続きで先月も休みが1日も無かったのですが、流石にキツかったのか2.3回は自分で休んでました。その時は連絡したり、しなかったりでした。

午前中はパチンコ行って夕方帰って来たんですが、今は不貞腐れて部屋に引きこもって寝てます。明日は仕事行くって言うんですけど、アテにならないです。

社長さんが怒ってないか、クビにならないか、明日はちゃんと仕事に行くのかと色々不安です😂

コメント

ふみ

無断欠勤は社会人として親としてあり得ないですね…

• ゆうな

ゆうな

ほんとそうですよね😂私もそう言ったんですけど、別にちゃんとした会社じゃ無いからって言い返されました😂

• 12月12日
  • ふみ

ふみ

それなら、お前もそのレベルの仕事しか出来ないのか?
    って言いますね。
    会社のせいにする時点でクソだと思います…

朝からパチンコ行って夕方帰宅なんで何様ですかね。

育った環境や性格もありますよね…
    目の前の楽しい事や楽な方へ逃げているとしか思えないですね…

もし明日休んだら暴れてやりましょう!!

• 12月12日
  • ゆうな

ゆうな

ほんとに糞過ぎて泣けてきます😂子供もいるので尚更です😂

育った環境は相当悪いので、性格歪んでるのは知ってたんですけど子供生まれたら直ると思って居ましたが甘かったです😢
    はい、明日も休んだら暴れてやります!!👊💣

• 12月12日
  • ふみ

ふみ

子ども居ると不安ですよね…

育った環境悪いとね😣

まだまだ父親としての自覚が無いし責任感も湧いてないのかもしれませんね…

少しずつでも自覚が出て仕事も無断欠勤しなくなってきれると良いですね!

本気で暴れてそれでもダメなら実家に戻って様子みるのはどうですか?

それか、義理両親に相談してみるのもアリだと思います💦

• 12月12日
あゆ

普通にありえないですね。。笑
みんなそうだから。ってみんなそうなわけないですよね(´•ω•ˋ)
その人の性格だと思います( ´ ꒳ ` )
仕事行かないのにパチンコって。
私ならブチ切れますね!

• ゆうな

ゆうな

ほんとあり得ないですよ😂本当はもっと強く言いたいんですが、先月と今月で合わせ15万程パチンコで勝った分家に入れててくれて、昨日も注意したんですけど、そしたらじゃあお金返してもらうよ?とか言ってきて、あまり叱れずにいます😂

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

いやいや、そこは言わないとずっと続きますよ(´•ω•ˋ)
    嫌なら返してでも言った方がいいですよ( ˙ᵕ˙ )

• 12月12日
とまとま

外仕事とか関係ない気がします😅
その人の性格ではないですかね?
でも、会社に連絡なしで休めるのが不思議…
会社からはなにも言われないんですか?💦

• ゆうな

ゆうな

性格ですかね😂学生の頃もよく学校休んでました😂
    今日の事は分からないですが、昨日は何も言われなかったって言ってます
    💦

• 12月12日
  • とまとま

とまとま

うちの主人も外仕事ですが、無断欠勤したことないし、むしろそんなことは社会人としてダメですよね😅学生ならまだしも…
    有給消化ではないんですよね?

• 12月12日
  • ゆうな

ゆうな

有給ではないです😂
    社会人としてって私も言ったんですけど、別にちゃんとした会社じゃないからって言い返されました😂

• 12月12日
  • とまとま

とまとま

ちゃんとした会社じゃないって…どんな会社?(笑)
    お子さんもいるみたいだし、ご主人に一喝いれた方がいいですよ!😅
    そんな適当なことしてたら、そのうち子供にも伝染しそうですm(__)m

• 12月12日
のこのこ

周りもそうなはずないですよ💦
周りも本当にそうならとんでもない人揃いの会社になってしまいますよ😂

• ゆうな

ゆうな

もっと年上の人はちゃんとしてると思いますが、旦那の同級生達はそんな感じらしいです😂全く恥ずかしいです😂

• 12月12日
小えび

休むときの連絡は常識ですよね。
無断欠勤が多い人、知り合いにいますが、注意されてるみたいです。そして信用もされてないので、それなりの仕事しか任せてもらえてないみたいですよ。

あかちゃんまん

えっありえません。
うちの旦那も北海道の冬でも一日中外で作業してる時期ありましたが、疲れたとはいってもズル休みもしたことないですよ。

みと

私の元旦那がそうでした。
息子生まれて出生届を出して休んだのは仕方ありませんが
それから一週間仕事無断欠勤したみたいです。
離婚したのもその理由の一つです。
人として親としてあり得ません。

ニーニャ

自由に自分で仕事配分出来て他の人に迷惑かけないなら、特に連絡しなくても平気な会社なんじゃないですかね?
私が昔ブラックで働いてたデザイン会社はそんな感じでしたよ。納期に問題なく、会議も無ければ、先月休んで無かったから今日は休んでおくか~みたいな。現場に直行直帰も多かったし、事務所に人もいない場合もあるし。
社員をちゃんと休ませてない会社の社長さんなんで、それで怒るとかは無いんじゃないですかね。

まぁ、普通に考えれば連絡するのが当たり前ですが😅

いやいや
うちの旦那も車関係の外仕事してます
冬は繁忙期で12月は休みが1日もないです
おまけに朝はそんなに早くない(早いときは7時とか基本8時に出勤です)ですが夜は0時過ぎが毎日続くときあります
それでも文句言わずに毎日仕事行ってくれます

私の父は自営で塗装やってますが朝6時に出勤して7時頃帰ってきます
夏なんて休みが1日もないときあります
足場から落っこちて重症くらっても仕事にいきますし、インフルになっても、仕事にいきます

比べるじゃないですが、倒られてもダメなのでキツいなと思うなら連絡の一つでもいれるべきです
もう少し社会人として自覚をもった方が良いと思います
学生のアルバイトですら連絡の一つはいれますからね💦