※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさく
妊活

妊活中です!妊娠できた方、妊娠してる方妊娠できる体づくり何かございましたら教えてください( ; ; )

妊活中です!
妊娠できた方、妊娠してる方
妊娠できる体づくり何かございましたら
教えてください( ; ; )

コメント

グレープフルーツジュース飲んでました!
効果があったかわかりませんが(笑)

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊グレープフルーツジュースですか!!レッドとか関係あります??

• 12月12日

退会ユーザー

不妊治療にも通ってましたが(*´`*)
    普通の黄色?の飲んでました!

• 12月12日
  • みにさく

みにさく

グレープフルーツジュースは元からだいすきなので飲んでみます!!ありがとうございます😊♡

• 12月12日
chatora

不妊治療で授かりましたが
ルイボスティー、マカ、葉酸サプリ色々ためしましたが
一番はストレスフリーだと思いますよ☆
私が妊娠した時は先生に今月は厳しいかもと言われ
それなら今月は好きにしよ~って月でした☆

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊
    ストレスフリーって中々難しいですよね・・・悩みを溜めないようにしてみます( ; ; )ありがとうございます😊

• 12月12日
ももた

私は漢方飲んで基礎体温を整えました!

• みにさく

みにさく

ご回答、ありがとうございます😊漢方ですか!!調べてみます♡

• 12月12日
りらっくま

ルイボスティーと、葉酸サプリ飲んでました。よもぎ蒸しにも行きました。

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊ルイボスティーはよく聞きます!!♡

• 12月12日
ライまま

禁酒、禁煙ぐらいですかね(^_^;)

元々、私も旦那も
お酒もタバコもしないので
そこは苦ではなかったです。

あとは旦那のほうに
普段は1週間に1回は抜いてね

排卵日ぐらいには
2.3日は抜かないでねと
お願いしてました(笑)

運がよかったのかもしれませんが
2人とも1回のチャレンジで
妊娠できました(^^)

• みにさく

みにさく

彼はタバコ吸ってるので、わたしは同じ部屋にいないようにしてます・・・( ; ; )
    土建会社に勤めてるのでタバコは吸いざるを得ないらしいです( ; ; )
    妊娠したらきっぱりやめてもらいます!!
    いま、3日に一回抜かせてます♡わら

• 12月12日
ちっち

あれ食べたらだめとか、あれしたらダメとか、どうしても妊活の最初って思ってしまうんですが、いつも通りに過ごすことがいい気がします🤔

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊なんかネットだとたくさんありすぎてわからなくなりますよね( ; ; )

• 12月12日
ペー子🗝

ルイボスティー飲んだり、ショウキT-1飲んだり、豆乳飲んだり、葉酸飲んだり、病院で卵胞見て貰ったり、色々試しましたが、お金もかかるし全部やめて浮いたお金でライブ三昧してたら授かりました。
ちなみに結婚してからずっと2、3日に1回はタイミング取ってました!

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊ルイボスティーはやはり定番なのですね・・・
    気張ってると中々できないのはほんとなんですね・・・
    事情があっていま一緒に暮らせてなくて週末しかタイミング取れないので羨ましいです( ; ; )

• 12月12日
シェリーメイ

冷えはよくないみたいなのでお腹とか温めるとかですかね。後は寝るときはしっかり寝るとかですかね

• みにさく

みにさく

ご回答、ありがとうございます😊手足の冷えが気になるので体の冷えは見つめなおしてるのでこれからも継続します!!

• 12月12日
🧸

不妊治療で授かりましたが、妊活にいいと言われる事は色々やしました!
妊娠しやすい体作りの為に、腸内環境を整えると凄いいいと聞いたので、毎日酵素は欠かさず取ってました!
腸内環境を整える事によって冷えも改善されますよ!
あとは、朝白湯を飲んだりルイボスティーを飲んだり適度に運動したり、葉酸も妊活中から取ってました。
整体にも通ってました!

• みにさく

みにさく

腸内環境を整えることが大切なんですか!初めて聞きました🤭朝、白湯を飲むことから始めてみます!

• 12月12日
  • 🧸

🧸

やしました→やりました。
    です。
    妊活中はストレス溜めやすいですが、妊活はストレスと冷えは天敵なので、ストレス発散しながら妊活するといいと思います。
    あとは睡眠はしっかりとって、規則正しい生活を送ることはとっても大切だと思います。

• 12月12日
  • みにさく

みにさく

訂正ありがとうございます🎀
    ストレス発散してもまた新たなストレスが出るのが厄介です( ; ; )笑
    毎日の睡眠は欠かさずとります!!

• 12月12日
おもち

妊活始めるよりも前から葉酸を飲んでたほうがいいと聞いたので
妊活半年前から飲んでました!
あとは、妊活いざ始めた時は
体を冷やさないように寝るときも完全防備でぬっくぬく暑いくらいにしてました!
タイミングもあったと思いますが
妊活二ヶ月目に赤ちゃんが来てくれました💕
がんばってください!

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊♡体を冷やさないことがやはり大切なんですね・・・排卵日検査薬はお使いでしたか??

• 12月12日
  • おもち

おもち

排卵日検査薬も二ヶ月使ってました!
    ルナルナと排卵日の陽性が四日ほど違ったので
    とりあえず排卵日検査薬とルナルナどちらもタイミングはとってました!
    でも二ヶ月目にあまり花瓶になるのもよくないかなぁと思い
    とりあえずタイミングはとるけど
    授かりものだから〜と思ってたらできました!

• 12月12日
  • みにさく

みにさく

そうだったんですかあ・・・やはりアプリを完全に信じるのはあまり良くないのですね・・・
    排卵日検査薬で陽性が出た夜、すぐタイミングを取っていましたか??

• 12月12日
  • おもち

おもち

アプリが必ずそうだと違うことが分かったので初めて排卵日検査薬してからはあまり信じてませんでした!
    それに、基礎体温も測っていたので
    結果基礎体温と排卵日検査薬があっていましたよ!
    検査は夜にしていたので
    陽性が出た日もですが実際排卵日がありそうな週はほとんど毎日仲良ししてましたが、、

一応ルナルナの排卵日付近も仲良し毎日してました!

• 12月12日
  • みにさく

みにさく

そうだったんですね・・・
    中々タイミング取るのも難しいので頑張ってみます( ; ; )
    わかりやすいご説明ほんとに
    ありがとうございます😊参考にします( ; ; )♡

• 12月12日
ちゃんちゃんまま

アーモンド効果が良いときいたので、2日に1本ペースで飲みました。
あとは水分補給はルイボスティーで、寝る前はホットで🍵

カラダを冷やさないように靴下と腹巻をしてました😆

あとは、基礎体温と排卵検査薬をママリで進められたのでやってみたらその月に授かりました☆

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊♡
    ルイボスティーはみなさん言ってくださるので参考にしてみます♡!
    わたしも寝るとき靴下履いて寝始めてます♡わら
    排卵日検査薬を使っての妊活、詳しく教えていただければありがたいです( ; ; )参考にしたいです( ; ; )

• 12月12日
  • ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

わたしはドゥーテストの排卵日検査薬を薬局で購入しました。海外製が安くてたくさんはいっているとママリではみかけましたがはやく手に入れたかったので(*´-`)

検査薬の説明には生理予定日の◯日か前から検査すると書いてありました。詳しい日数忘れてしまいました。。
    わたしはケチってのびおりがではじめた日から朝と夕方に検査しました。

ママリでこの濃さは陽性ですか?と質問したりしてタイミングとりました!

おかげさまでこの周期で授かることができました😊
    写真も添付します。みにさくさんの参考になりますように。

• 12月12日
  • みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません( ; ; )
    わたしも昨日から使い始めてますが5分後の判定はなしとみなしていいんですよね・・・?5分間の間で濃い線がでたら陽性であってますよね??

• 12月13日
まいちゃん☆

"まごわやさしい"を意識した食事をしてすぐに授かりました❤

ま…豆製品(納豆や味噌)
ご…ごま
わ…ワカメ
や…野菜(旬の野菜がよりベスト)
さ…魚
し…しいたけなどのきのこ類
い…イモ類

• みにさく

みにさく

ご回答ありがとうございます😊♡
    え!初めて聞きましたその言葉!!!わからないことだらけですごく勉強になります( ; ; )大豆製品はいいと聞いたことがあります!他にもあったなんて🤭参考にしますありがとうございます( ; ; )♡

• 12月12日