※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっき~
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の初マタです。クラミジアの治療中にカンジダ症状が出てきました。検診前に早めに検査すべきでしょうか?外陰部に腫れとかゆみがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!

2回目の投稿です✨
現在妊娠8ヵ月の初マタです🤰

一週間ほど前、血液検査でクラミジアになっている事がわかり、ジスロマックを服用しました。
ですが、ジスロマックは抗菌剤の用で、その副作用でカンジダの疑いがもたれる症状が出て来ました😭
旦那さんとは事には及んでなくて、カンジダは性感染症では無いらしくて、、
次の検診は1週間後なのですが、早めに検査した方がいいのでしょうか???
おりものの変化は特にないのですが、
外陰部の若干の腫れとかゆみがすごいです😭
経験した方いらっしゃいますか?
よかったらアドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

うみうみ*4kidsmämä

早めに受診した方がいいかと思います☺
痛いのと痒いのはしんどいですからね💦

• ちゃっき~

ちゃっき~

ありがとうございます😭
    明日病院に電話してみます!

• 12月12日
ふう

クラミジアの副作用でカンジダになることがあるんですね😳

私は初期にクラミジアとカンジダ、中期にもう一回カンジダになりました。

カンジダは膣の中を洗浄してもらって、膣錠とかゆみ止めの塗り薬で1週間から2週間ほどで良くなります(*´꒳`*)

痒みと腫れがあるなら、悪化する前に早めに行ったほうが良いと思います(´;ω;`)私は初期のカンジダで夏だったのと、放置しすぎて夜ねれないほど痒くなりました笑笑
かゆいな、おりもの多いな、って思ったら早めに症状伝えてみてもらうようになりました⭐️

クラミジアの副作用だけでなく、免疫下がってる妊婦さんはなりやすいことみたいですし、出産までに治れば問題ないみたいなので安心してください(*´꒳`*)早く良くなるといいですね!

• ちゃっき~

ちゃっき~

ご丁寧な説明ありがとうございますっ!
    カンジダに対して未知だったので助かりました😣
    ベストアンサーにさせていただきます!!

膣の洗浄、、、💦
    怖いけど赤ちゃんのために頑張ります💪💪

• 12月12日
  • ふう

ふう

そんなことないです、わざわざありがとうございます(´;ω;`)

洗浄、全然怖くないし痛くないです!クラミジア検査した時に、綿棒ぐりってされた方が何倍も痛いです!笑

もしかしたら、病院によっては膣錠入れてもらって1週間で治るよってパターンか、自分でも家で膣錠入れてねって膣錠を処方されるパターンもあるかもしれません。(私3ヶ月くらいで病院変えてるのですが、初期に通ってた病院では後者で、それでは治らなかったです、、、笑)

出産の時にカンジダがあると、赤ちゃんに皮膚炎とかの影響があるって聞いたので、後期になった今でもこまめに見てもらってます笑笑
    きっと大丈夫です、頑張りましょうね(*´꒳`*)💗

• 12月12日
  • ちゃっき~

ちゃっき~

そうなんですね( °_° )
    綿棒、、怖いです(笑)

病院によって治療法も違うんですね!
    赤ちゃんへの影響を避けるためには一刻も早く治さないといけませんねっ💪

ありがとうございますっ!
    頑張ります✨

• 12月13日