※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスは寒い日でも外遊び。風邪が治りにくいため、室内遊びでもいいのか気になる。他の保育園でも同じでしょうか。

保育園の0歳児クラスに預けてます。

お外遊びのことですが、これからの寒い時期、風が吹いても寒い日でも、晴れてればお外遊びをするそうです。
それが原因かはわかりませんが、なかなか風邪が治りません❗️良くなってもすぐにぶり返したりで💦

まだ0歳児クラスではそこまでしなくても、せめて冬の時期は室内あそびでもいいんじゃないかって思いますが、これってどこの保育園でもそうなんでしょうか?

コメント

あやめる

保育園によるかと思います😅
わたしの勤めていたところは0~2歳児までは寒すぎる日、暑すぎる日は外遊びしていませんでした。

風邪が治らないとのことですので、『今日は外に出さないでほしいんですが…』
と言ってもいいかと思いますよ( ・ᴗ・ )

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます😃
    そうなんですね、やはり園によってなんですね。
    外に出さないでほしいと言っても、一人だけ室内で見てるわけにはいかない、と言われました。

• 12月12日
なるたんめん

うちの保育園は日によって外に出たり室内で遊んだりです\( ˙▿︎˙ )/
0歳の子も天気の良い日はお外で遊んだりしてましたよ!

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます😃日によってなんですね。
    保育園によってなんですね🙂

• 12月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

雨でない限りは外遊びもしくは散歩しますよ。寒いから室内遊びって事はないです。

• 初ママ

初ママ

そうなんですね

• 12月12日
posso

うちも晴れてればお散歩毎日ありますよ。園庭なしの小規模園です。
室内のみでも風邪の子がいればうつりやすいし、外でも中でも一緒かな〜と思います。

• 初ママ

初ママ

確かに室内でもうつりやすいですね。
    外は寒いので、大人でも外に出たくないのに、って思っちゃいます。

• 12月12日
おマメマメ

私が遊びに行っている保育園は0歳児クラスはほとんど中遊びですよ〜
最近、皆揃って立ち上がったり、歩いたり、走ったりと少しずつ足並みがそろってきましたけど...やはり外で遊ぶってトコまで正直いってないですしね💦
ん〜💦今の時期とか特に心配ですよね😅

• 初ママ

初ママ

そうなんですね、やはり園によってですね。
    そうなんです、今の時期心配で💦

• 12月12日