※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那さんのこと、好きかわからなくなっています。みなさんどうされてい…

旦那さんのこと、好きかわからなくなっています。
みなさんどうされていますか?

家事育児 手伝ってくれる方かと思いますが、優しくはないです。

行きたいとこがあっても、一人で行けば?と言われたり
イヤイヤ期の子どもの相手で部屋が散らかっていたら、嫌味を言われる
体調が悪くても 大丈夫?なんて言われたこともない
自分のことが大好き、イケメンだと自負してる
私のことは下に見てるので、からかわれる
私が好きなことやいいなっておもうものなどは必ず否定される

経済的には支援してもらっています。
が、精神的には一緒にいるとしんどいです。
批判や否定ばかりされるので、話したくもないです

夫婦生活も私が無理で、何かにつけてそらしてます。

旦那のことが好きで結婚したはずなのに、後悔があります。

私も仕事復帰があるので、一人でも育てられるなーとかんがたり笑

コメント

ぴつ

すごく分かりますー
うちなんて結婚してまだ1年なのに冷めきってます🤷‍♀️
会話があるとしたら、喧嘩ばかりだし😑💭💭
ワンオペ育児だし、できてるし、仕事復帰予定もあるからなんならもう実家に戻って実家族の元で育てた方がいいんじゃない?とか思います( ¯−¯ )
あたしも結婚したことに毎日後悔してます、でもこんな奴と結婚してなかったら娘には出会えなかったし…と毎日毎日呪文のように言い聞かせてます😞

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    私も会話も喧嘩ごしです!
    私も一人でやった方が、期待しなくて楽かと思っています。
    仕事もあるし、実家の方がいいともおもいます(;ω;)
    たしかに、、娘に出会えたことは本当にありがたいですが、それだけかも。笑 私も呪文となえます、、

• 12月13日

好きか嫌いかでいったらまぁ好きですが、新婚の頃とは違いますねー(^_^;)
1人目の妊娠中にいろいろあって冷めたのかも……

正直私も、なにかあったら離婚でもいいや!って思ってます(´・ω・`)
地元に帰れるし、資格あるから仕事はすぐに見つかると思うので!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    好きか嫌いかと聞かれても、うーんと思います笑
    妊娠中になにかあったのですね、、妊娠中なら尚更冷めてしまいそうです
    何かあったときのために、仕事や資格はいりますね!!大事!!辞めません。笑

• 12月13日
うりうりお

世に言う、モラハラ旦那そのものですかね🤔
でも、おまみさんも、下に見られてしまうような態度になっていませんか?
言いたいことはスパッと言えてますか?
たまには、ブチ切れてもいいと思いますよ。驚くと思います。
経済的に支援されてるのがほぼ満足なら、それだけでもすごいことですよ🤚

ただ…一人でも育てられるかもしれないけど、やっぱり大変な気もします。
旦那は別に好きじゃなくてもいいんだと考えましょう👌

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    モラハラ旦那だと思います!
    昔から自分いじられる方が多かったので、そのこともあるかとおもいます(;ω;)
    出産してからは、バス!ズバ!とめちゃクチャ切れて言ってますが、旦那の昔の感覚が抜けないのかと、、

経済的は、家のローンなど光熱費で、自分の保険や出費などは、私のお金です。なので、最低限は支援してもらっているかと。

旦那を好きでいる必要もないかと思います。が、仲良しの夫婦などを見るとついつい羨ましくて(;ω;)

• 12月13日
ひまりmama

同じです(;´Д`)

もう好きでは…ないですね。
まだ結婚2年目なのに💦

うちもオムツ替えたりと手伝ってはくれる方ですが、優しくはないです。
そして、体調悪くても大丈夫?なんて言わないです。
そしてそして、何かにつけて上から物を言い、否定されます。
多分、もう治らないと思うし私もめんどくさがり屋なので旦那のその性格を直したいとも思わないのでもう深い話とかはあまりしないです^^;

結婚したこと後悔する事ありますね。
でも、子供は可愛いので結婚した事に意味はあったのかなーと思ってます(;^ω^)

旦那が仕事に行ってる時が1番楽です💦

• みみ

みみ

ありがとうございます。

同じですね(;ω;)
    やっぱり積み重ねてきた性格は治らないですよね。私も諦めている反面、なんでも話せたり、楽しく仲良く生活できたらなー、なんて考えてしまいます。。

子どもがいてくれてよかったですよね!
    旦那がいる土日はしんどいです!私

• 12月13日
トトロ

お子さん同じ月齢で
うちの主人も同じような感じです💦
私のことは見下し、否定ばかり。
子供と遊ぶなんてことは滅多にありませんし携帯ばかり。
なのに子供がちょっと風邪引いたり、
ちょっとでも肌がガサついてくると
私のせいだと責められ…
一緒に居るのが苦痛で触れられたくもありません。
妊娠中というのもあるかと思いますが😭
なので今は実家に避難中です💦

お子さんイヤイヤ期なんですね💦
大変だと思うので
少しはねぎらいの言葉を掛けてくれてもいいんじゃないかと思います💦

仕事復帰されるのですね!
私は経済力がないので離婚出来ずにいます…

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    一緒ですね(;ω;)
    私も子どもになにかあったら、私のせいと言わんばかりの態度をされます。
    実家にひなんしてるのですね!
    わたしもしたいです!そんなときは、実家になんていいますか??

労いの言葉1つで頑張れるのに、なぜ出ないのか!!とさらにイライラしてしまいます(;ω;)

見下されたくないという思いもあり、復帰します!できることなら旦那より稼いでやりたいです、、👊
    でも、子どものことを思う時、一緒にいてあげるのもいいなあと思っています。

• 12月13日