※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

初マタの方が陣痛の不安を相談しています。予定日が近づいても陣痛が来ないため心配しており、対策としてスクワットやお散歩を試しています。18日までに陣痛がなければ入院し、22日までに出産がなければ帝王切開になるそうです。出産に対する恐怖も感じています。

初マタです。
14日が予定日なんですが、降りてきてもないし、子宮も固く閉ざしたまんま…。
本当に陣痛くるのかなぁ?

スクワットとか、ヤンキー座りとか、お散歩とか頑張ってるけど不安(´・ω・`)

18日までに陣痛なければ、入院。22日までに出てこなければ、帝王切開。
出産、怖い(´・ω・`)

コメント

バルタン星人

私も生まれる前日まで、子宮口はガチガチ、赤ちゃんの頭も遠いと言われました!

しかし、翌日におしるしがきて病院にいくと破水!しかし子宮口がまだまだで頭も遠いからと子宮口柔らかくするスポンジを突っ込まれ、グリグリされたら三時間後には子宮口全開であれよあれよとゆう間に出てきました!

それまでは毎日ウォーキングや、軽くジャンプとかスクワット階段昇り降りしてました!

とにかくお腹を張らせると、子宮収縮されてお産に繋がりやすくなるので、どんなに痛くても頑張りました!かなり激しめに飛んだり跳ねたり踊ったりしました!マタニティビクスとかいいですよ!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます♡

スポンジを突っ込まれて!?それって、痛かったですか?
    赤ちゃん遠いのに、おしるし来たりするんですね(´・ω・`)
    ここ数日になって、おりものが多く出るようになったので、それもお産の傾向なのですかねぇ🤔❓

ジャンプに、段差上り!少し激しめに運動して、自然分娩をしたいと思います😍✨

• 12月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

少し痛かったですが、入ってしまえば違和感なかったですよ!グリグリのほうがよっぽど痛いです!出産のあとは腕や内もも、膣まで筋肉痛になったので、しっかり運動はしておいた方がいいと思いますよ!

• 12月12日

ウォーキング、スクワット、何をやっても陣痛こなくて入院。
予定日より9日すぎて自然分娩で出産しました。
私は入院して陣痛促進剤の点滴して陣痛起こしましたよー

mamam

私も予定日まで子宮口がっちり閉ざしたまま、前駆陣痛やおしるしも無く、これは予定日過ぎるな〜と思ってました✋
でも、予定日ちょうどにおしるし→前駆陣痛→本陣痛きましたよ😂
しかも、予定日までずっとぐうたら寝てばかりで、運動もしてなかったです!
仕事も妊娠4ヶ月くらいで辞めたし、それからは過保護な旦那から安静にしなさいと言われて(動かないと降りてこないのに〜)と思いながら、一日をほぼ寝て過ごしていたんですが…。
ほんとに、出産ってどんなタイミングでくるか分からないし、自分では調整できないんですよね👍💦

• さゆ

さゆ

なるほど、勉強になります\(*´▽`*)/ありがとうございます♡
    お腹がはったり、おりものが増えてきたりしてるので、そろそろなのかなぁとは思ってます。
    貴重な体験談、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • mamam

mamam

私も、予定日が近くなったらお腹張ったりおりものの量、目に見えて増えましたよー!
    本当に、そろそろかもですね!!

それまでは怖いし、本陣痛きたら「もうやめる!」って思うくらい大変ですが(不安煽ってすみません笑)
    それさえ終われば、可愛い赤ちゃんと楽しむばかりだと思って、頑張ってくださいね👍

• 12月12日
あやあき

私も予定日10日過ぎ、促進剤と鉗子分娩で産みました(´ω`)
今思うと、出産に対して頭でっかちになっていて、すごく怖がっていました(^^;、そんな思いからか子宮口もなかなかひらかずめっちゃ難産でした。
痛くてもうやだぁ~となりますが、赤ちゃんも頑張っていよな~と、産んだ後しみじみ思いました💧
怖いと思いますが、怖さを否定しなくて良いと思います。
よい出産になるとよいですね❗