※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて相談です。お腹がズキズキしていて心配。二人目の妊娠で初めての経験。似た経験の方、助言をお願いします。

自己計算8週でしたが、
先週初受診で修正され現在9週の
二人目妊娠中です。

昨晩、日付変更線あたりから
下腹部全体がおもーいような
鈍ーくズキズキした痛みが現在も続いています(>.<)

それまでは特に腹痛などもなく、先週の受診の際も順調だね🎵と言われていました。
一人目妊娠の際は妊娠超初期から七ヶ月頃までほぼ毎日腹痛はありましたが、ずっと持続した痛みはなかったと思います。

今回二人目だからかな?全然お腹の痛みとかないや\(^o^)/なんて言ってたら
全くおさまりそうもない痛み…
我慢できないほどの痛みではありませんが、何してても気になる…。(うーん痛いなぁ)みたいな

特に便秘でもなく、ガスも出ているのでガスだまりでもなさそうで😰

上の子に授乳していたので、昨晩から我慢してもらってなるべく安静に横になっていますが特に悪化もせず、かといって痛みが和らぐわけでもなく…

妊娠初期に同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

心配な痛みも、大丈夫な痛みも今はもう忘れてしまいました( ;∀;)


コメント

麦夏ママ

こんばんは!わたしもひとりめのとき 大丈夫なの?!ってくらい腹痛ありました。
病院に行ったら 基本的には出血がなければ大丈夫だけど、心配なら何回でも来てね、と言われました(*^^*)

  • やまは

    やまは


    回答ありがとうございます🙇

    何回でも来てねなんてなんて優しい😭
    私、前回と違う病院にしたため、前回行ったのが最初で…不安で…でもそんなんで行っても良いものか悩んでます😥総合病院のため、午前中のみの診察だし…予約なしで暴れん坊つれて何時間も待つのも、腹痛かかえてだとキツいな…って😥
    せめて一緒に行ってくれる人が居たら助かるけれど、それも難しくて😭

    現在進行形でまだ痛い⤵️⤵️⤵️
    激痛ではないけれど、なんだか痛いなぁって目が覚める程です

    きっと行ってみるべきですよね⤵️
    長々とゴメンなさい。

    • 12月12日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    妊娠って素敵なことだし、喜ばしい事ですが、怖いですよね、、
    自分の体のリズムが崩れて
    小さいことでも心配で…
    わたしもあした8ヶ月の娘を連れて産婦人科行くのでお気持ちよくわかります。
    わたしもじーんわりと痛いのが来ます😱

    長くてもぜんぜん平気ですよ(*^^*)
    わたしも心配なこととかあるとき皆さんに話を聞いてもらっていつも励ましてもらってます(*^^*)

    • 12月13日
  • やまは

    やまは


    暖かいお言葉ありがとうございます🙇

    下腹部痛に加えて胃まで痛くなってきました( ;∀;)

    様子見て限界そうなら受診してみます😥

    ムギママさんもお大事になさってくださいね‼️‼️

    • 12月13日
deleted user

おはようございます꒰•̫͡•ོ꒱

私も現在2人目の妊娠で
まだ受診してなくて
自己計算5週ですが、

昨日の夜からいきなり
下腹部がずーんとしていて
チクチクしたような痛みがあり
我慢は出来るのですが、
ずっと継続的に続いていて
寝ても治らず今に至ります😭

ごめんなさい、
回答ではないのですが、
同じ境遇すぎてついつい
コメントしてしまいました😭

  • やまは

    やまは


    上の子小さくての妊娠初期だとなかなか安静にも出来ないですよね😭

    その後体調いかがですか?
    私は、胃痛までプラスされています😭

    私も5週頃ずーんとしてたかも?
    でもそれはガスだまりのずーんってなんとなく思えたのであまり気にしなかったのですが💔

    早く心拍確認出来るようになると良いですね☀️

    お互いに出来るだけ安静に
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう(>.<)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいです😭

    今は胃のムカムカも
    少しプラスされて
    痛みは朝よりはひいた
    気がします😶

    私もガス溜まりでも、
    便秘でもないんですよね😂

    生理痛の重い感じ?て
    気分ですかね(;-ω-)ウーン
    なんとも表現が難しいです。笑

    ありがとうございます。
    やまはさんも
    良くなるといいですね😭🙏🏻💓

    • 12月13日