※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

結婚式でのヘアアレンジ について。皆さんなら、どうしますか?(^^)ご意…

結婚式でのヘアアレンジ について。
皆さんなら、どうしますか?(^^)
ご意見ください!!
友人の結婚式に招かれました。
片道3時間の遠方ですが、日帰りで1人で行きます。
子供は夫が預かってくれます。

①当日式場近く(もしくは式場内)の美容院でヘアセットしてもらう。
土地勘がない場所で方向音痴なので、かなり不安です!笑
時間的な余裕もありません(・_・;

②結婚式までにショートカットにして、自分で簡単なアレンジをする。
産後ハゲで直毛で、うまくセットできる自信はありません!笑

今は伸ばし放題のボブですが、ショートカットにしたいと思っているので②でも問題ありません☆
皆さんにら、どちらになさいますか!?(°▽°)

コメント

♡♡♡ 🌹

だいたいの方は
行きつけの美容院でセットすると
思うので
式場内でも出来ますがセットする方は
私の周りでは
あまり聞いたことが無いです(;ω;)

ショートの場合
特にアレンジはせずに
そのままでも良いですし
ワンポイントにヘアピンを付けても
良いかと思いますよ☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 12月12日
マツ

自分だったら、②のショートにして自分でセットを選びます✨
私もめちゃめちゃ方向音痴なので、美容室にたどり着ける気がしないです😅
あと、ショートなら適当にワックスでふわっと固めて片方のサイドを三つ編みにして華やかなヘアアクセをパチッと止めればオッケーなので楽かなっと思いまして😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月12日
ももちん

私なら当日上手くいかなくて焦るのは嫌なので、美容院予約しちゃいます!!
自分の結婚式のときに、遠方(りんごさんと同じくらいの距離です)から来てくれた友人に頼まれて式場の美容室手配しましたよ😊
ご友人に相談してみてもいいと思います💡
どこの式場でも、主役以外に親族等が利用できる美容室があるので大丈夫ですよ👌

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月12日
しーちゃん

私はYouTubeで簡単ヘアアレンジを調べて自分でしました(^-^)
ショートだと可愛い髪飾りやカチューシャしてけば大丈夫だと思います(о´∀`о)

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月12日
☆

同じような経験があります。
②にしました!☺
肩にかかるくらいにカットして、くるりんぱにしてバレッタでとめました(*^^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月12日
でーる

①です!
私もよく遠方に結婚式呼ばれますが、早朝受付を頼まれていたので式場で頼みました。が、親族ばかりでちょっと気まずかったです😅
それ以降は式場近くの美容院を検索してセットしてもらっています😊式場近くだと、美容師さんに式場までの道のりとか聞けるし、予約するときも式場名言えば道のりを考えて逆算して計算してもらえます。私は、はじめての美容院でもこだわりが無いので、いつも違う場所でもいい感じにセットしてもらえてます🎶

私は自分でセットする自信がないので…。ショートでも上手くセットしてないと、残念な感じになりますよね。

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月13日
ぷりぷり

夏に遠方の親友結婚式に出席しました。
同じくセット不要のショートにしようか悩みましたが、結べるまでまた長いし、癖毛なのでハネがいやでカットしませんでした。
私は式場内でやってもらいました。予約締切があると思いますが、新郎新婦さんに聞いたら予約して、時間を教えてくれると思いますよ。
レンタカーがあったり美容院が式場から近ければいいですが、式に間に合う予約時間を確保しなきゃいけないです。悪天候だとセットしてもらっても濡れちゃうかも。
なので、①かな。

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 12月13日