※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那と息子が胃腸炎と診断されました。今は二人とも薬を飲み寝てます😢私…

旦那と息子が胃腸炎と診断されました。
今は二人とも薬を飲み寝てます😢
私は大丈夫なのですが、家でできる除菌どんな事したらいいですか?
初めての事なので分かりません💦

コメント

まいこ

小児科に勤めてます☆
手洗いと手を拭くタオルはやめてペーパータオルなどで手を拭くといいと思います。排泄物や接触感染なのでお手洗いはマメにきれいにしてドアノブなども気をつけてください。息子さんの排泄物を始末した時もしっかりその都度手洗いしてくださいね☆アルコールスプレーは効きませんので(^_^;)

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    分かりました。
    手洗いを徹底的にやります!

• 12月12日
Ynmm

まさに少し前同じ状況になりました💦私は、とにかく殺菌スプレーはこまめにしてました‼︎アルコールは効かないと聞いたので次亜塩素酸ナトリウムの入ってるものを常備してます‼️そして、シーツや服はこまめに変えて洗濯、タオル類もこまめに洗濯してました‼︎ウンチや吐いたものが付いてたらハイターで消毒してました‼︎
オムツ交換の後は30秒くらいかけてしっかり手を洗い、一応ビニールの使い捨て手袋してました(・ω・`)そして、マスクも常にしてて、こまめに変えてました‼︎あと、前テレビで小児科医は暖かい飲み物をこまめに飲んで菌を流しているとやってたので、暖かいお茶をこまめに飲みました。。が、それは本当に効果があったのか不明です‼︎笑笑
でも、おかげさまで私は無事でした(^^)

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    参考になります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月12日