※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

普段風邪をひいたことなんなく、家族にインフルエンザが出ても絶対移ら…

普段風邪をひいたことなんなく、家族にインフルエンザが出ても絶対移らず(予防接種もせず)元気だったのですが、産後すでに2回も風邪をひいてしまいました。
自己管理が悪いからなのか、衰えからなのか、子どもにまで移してしまって、情けないです😭
子どもが多いところに遊びに行く機会が多いからなのかな?と少し思ったり、3月に仕事復帰もするのでこんなんじゃやってけないーと心配です。私の免疫も復活してくれるのかなぁ。。同じような方いますか?

コメント

ハロルドが好き。

産後1年半になりますが、体が弱ってるのがまだまだ分かります!!!

運動もすべきだなぁとじみじみ思います。。。

• なお

なお

睡眠不足と体力落ちてるからですかね。負担家にこもることがあまりないので、本当風邪ひいている今苦痛でしかたないです💦

• 12月12日

全く同じです😅
なんとなく、出産したら体が強くなるんじゃないかって思っていました。でも、産後から年に数回は風邪をひくようになりましたし、3年くらい前からは、年に2回くらい風邪からの延長で喘息のような症状になり、そのつど吸入薬をもらわなければいけなくもなりました💦
どうしても自分は後回し、子ども優先の生活になってしまい、さらにはその生活が普通になってきているから仕方ないのかなぁと😅年もとりましたし...。
私は子どもが生れてからは完全に睡眠不足なので、寝れる日はなるべく早く寝るように心がけてます!

• なお

なお

子どもいて体調優れないの本当に辛いですよね。風邪ひいている暇もないのに…😭
    風邪になる手前のだるさに気づかず、無理してがっつり風邪をひいてしまいます💦夫はよくだるいと言いますが、熱が出たり咳が酷かったりする風邪は引かないのでだるいときに休めるっていいなーと思います。笑
    喘息症状お辛いですね。😢お互い自分も大事にできるように旦那様に甘えながら頑張りましょうね😊

• 12月12日

退会ユーザー

もう少しだけ自分に優しくしないといけないかもしれないです😊💦
    頑張りましょう!
    おだいじにしてくださいね😌

• 12月12日
  • なお

なお

ありがとうございます😊

• 12月12日