※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

風邪をひいてしまいました。夜泣きがひどく、夜寝れてないのでしょっち…

風邪をひいてしまいました。

夜泣きがひどく、夜寝れてないのでしょっちゅう風邪をひきます。
今日は熱が出ました。

旦那は大丈夫?の言葉を絶対かけてくれません。
なんか、風邪ひいたときって気弱になりませんか?
赤ちゃんにうつしたらだめだから咳とか我慢するし、ほぼ24時間マスクだし、しんどいのに
大丈夫?とか、洗い物するとかちょっとした家事もしてくれません😭

昨日ついに大丈夫かどうかくらい聞いて欲しい!
労わりの言葉が欲しいっていいました

大丈夫じゃないって分かってるから言わないそうです。

キモすぎます。
今後子供が熱出してもそんな感じなのかな?
あたしだからかな?

あたしの親が死んだときも
夜突然あたしが思い出し泣きしてたら
どうしたん?なんで?って言われたこともあり…
頭おかしいんですかね?
ほんと、きもいわー、ないわー。

妊婦のときに父親を亡くしたんですが、
お通夜、お葬式の間
どれだけ号泣して嗚咽をはいてようが、
寄りかかることすらさせてもらえず、
むしろ、どこにいたのかすらよくわからず、
一生あたし根に持つだろーな、これ。と思います。

何がいいたかったのかよくわかりませんが、旦那の労いや労わりの言葉などないのが
とてもムカつきます。

コメント

ふみころん

ご主人、相手の気持ちになって考えられないのでしょうか…
人としてどうかと。。

ママが体調崩すと本当に大変なのに。
具合悪くても赤ちゃんのお世話しなくちゃならないし、それに家事までこなすなんて、、正直誰かにやってもらいたいですよね。

お前だよーーー‼︎旦那ー!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね!ですよね!!

    人としてほんとおかしいんだろなって思います😭😭😭

    おまえだよーーー!!
    ほんとそれですーーー!
    あー、むかつく!笑

    • 12月12日
ねお

感情を出すのが苦手なタイプかと思いきや、お父様が亡くなられた時のお話や、大丈夫じゃないから言わないとか、他人の気持ちを考える事をしないのでしょうかね?!

実はうちの旦那も大丈夫って一言も言いません。私が体調悪いと言うと絶対俺もって言います!本当に本当にムカつきます!!私39度の発熱、旦那平熱でも、俺もって言います。下痢してるとか胃が痛いとかとにかく大丈夫とは言ってくれません。多分代わりに家事や育児したくないんだと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    感情を出すのも苦手です。
    慰めるとか出来ないと思います。
    あたしが怒ってても笑ってるし、向き合うのが苦手なんです。
    でも、大丈夫じゃないからのくだりは人として…ですよね!!

    俺も!ってやつ笑っちゃいました!
    一緒にすんなや、ですね!笑

    • 12月12日
ともかい

無、無神経、、、
ごめんなさい。。。
ご主人我が家の夫と同じ香りがします。。。

妊婦の時に過呼吸になっても
リビングで平然とテレビを見られる人です。
テレビなんてみてないでよ、、、
と、言ったら
じゃぁ一生みねーよ!!!

て!!!

子供か!!!
キモすぎるだろ!

因みにこの
[一生]ってやつ
遂に最近シリーズ化はじめました😂💢💢💢


大概そういう人間って
人を尊敬する事も自分を謙遜する事も
本気では出来ない人としてモラルに欠ける人が多くないですか?

そんな夫とは
1か月半くらい口をきいていません。

どうにかならないものですかね

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それです!ザ、無神経!!
    義母もデリカシーのかけらもありません!!
    あの母親に育てられたならそうなるか…ってくらいほんとデリカシーないです!!旦那も親も!
    あー、またムカついてきた😭😭

    過呼吸でテレビ見てるとか信じらんない!!
    シリーズ化!!笑
    それやばい!笑

    確かに人を尊敬したり、自分を謙遜したりしません。
    自分を過大評価するダイブです。

    どこが好きだったんだろ…笑😂😂

    あれま、ケンカ中ですか?

    • 12月12日
あやな

うちの旦那もそうです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

今日も私がずっーーと鼻をグズグズしてたのに一言も大丈夫って言葉もなく

心配もされず

悲しくなりますよね

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じですね!
    悲しくなりますよね。
    あなたが風邪ひいたらどれだけ心配して、薬用意して、ごはん用意して…😨
    あたしにもしてよ…😭😭

    • 12月12日
あい

うちの旦那は私が熱出した時に、自分の体調管理が悪いからしょうがないよね、と言われました😤母親は24時間育児に一生懸命なのに、男の人って無頓着ですよね!少しぐらい労わりの言葉かけてくれれば、こっちも穏やかになれるのに。。。ほんと腹立ちます🙄

お大事になさってください。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うーわ、ひどい😭

    寝てる時でも赤ちゃん気にして寝てるからおまえみたいに熟睡してねーんだよ!と言いたい…!

    ほんとそれです💦
    少しの労わりで頑張れるのに…😭

    • 12月12日
みみ

おなじです!!!
こっちが40度の熱出た時も、大丈夫の一言もなく 迷惑そうな顔されました。
我が子が胃腸炎になって、その看病で私もうっつった時も何も心配せずに、何も言わずに二人を置いて仕事いきました。
体調管理ができてないから、私が悪いらしいです。

そのくせ 自分が少し頭痛いと、アピールうざいくらいで死にそうにします。笑

大丈夫か?無理しないでね、なんかあったら言って、
って言ってくれる優しい旦那がよかった、、、

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    胃腸炎はきつそう…😭😭😭
    大丈夫でしたか??

    そうそう!
    自分は微熱でめっちゃしんどそうにするんですよね…笑


    優しいところが好きで結婚したはずなのにうちの旦那優しくないぞ?あれ?笑

    • 12月12日