※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

年の差でデキ婚の方いますか??いましたらこうゆうことあったよーとかなんでもいいので教えてください…💭

年の差でデキ婚の方いますか??

いましたら
こうゆうことあったよーとか
なんでもいいので教えてください…💭

コメント

歳の差かはわかりませんが、
私が22歳、主人は今年30です( ¨̮ )︎︎

そしてデキ婚です💦
友達や家族は喜んでくれましたが、親戚などの周りの目がすこし痛かったですかね😢

今はとても幸せですが😊💗

🫶

私22で旦那33です(笑)
最初は旦那からすごくアピールしてきて(約1年)私はものすごく嫌いで気持ち悪いと思ってて(年の差の方すみません…)
付き合うの抵抗ありましたが(笑)
周りにも推されてしょうがなく?(笑)付き合いました。
ですが、今はすっごく幸せです!!(笑)
付き合って半年で妊娠しました。
当初は旦那と一緒に検査して、トイレで1人でやばーい!妊娠してたー!!!ってびっくりして、旦那もまあだと思ったよーって感じでどうするの?って話からでした。
今月クリスマスイブで結婚2年になります☺️
当時(19歳)半同棲していて、家にも帰ってなかったので親には彼氏が10歳以上、年上と言ってましたが、ちゃんと考えなさいねー。と言われてて、それで妊娠だったので、親に言いづらかったです。
それでもやっぱり初孫なので打ち明けた時は嬉しそうでした。
父もちゃんと育てられるなら。と。
今はもう息子にデレデレですし旦那も年上なので同級生よりは考えが大人ですししっかりしています。ので私の両親も同級生よりは、と言われました(笑)
女っ気も全然ないし家庭一筋、頑張ってますのでとても幸せです☺️☺️
俺の癒しは息子だ、といつも言っています。
そりゃ不満もたくさんあります。全てに協力的ではないですが。私もお金に困らず息子も伸び伸び成長していけるのは旦那のお陰ですので、多少は我慢ですよね😂(笑)
長くなりましたが、年の差デキ婚でも、幸せです!!!

• 🫶

🫶

ですが、やっぱり旦那の周りは完全におじさんです。地元の青年会議所に入ってますが、周りは旦那よりも年上の社長ばかりです。
    私は若くてまだ常識も知らない、旦那の周りからしたら大丈夫なの?って思われているかもしれません。
    そこがいちばんプレッシャー??私で良かったの?と思うところです…
    旦那の知り合いに会ったときはちゃんとしなきゃやら考えることがたくさんで、私ってまだまだなんだなって思い知らされる瞬間です😂😂
    まあ、私は周りに振り回されるような、周りの環境で悩むような性格ではないので家庭が幸せならいいのかなと思います!
    多少は周りにはきちんと猫かぶりますが…(笑)

• 12月12日
  • 🫶

🫶

あ、グッドアンサーありがとうございます(´..・ω・..`)

• 12月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます
    年の差でデキ婚の方思ったよりも
    いてちょっとだけ安心しました😔
    でも私は付き合っていた期間がゼロなので…籍もこれからなんです
    乗り越えられればきっと結果オーライなんですけどね…(笑)

• 12月12日
  • 🫶

🫶

遅くなってしまい申し訳ございません(´..・ω・..`)
    私の友達も年の差のデキ婚ですよ!(笑)

年上が好きって訳じゃないですし、妊娠も想定外でした。
    私もたった半年でしたので少し、旦那の性格が分かったかな?位でした。(知り合ったのは1年以上前でしたがアピールしてる旦那はもちろん私に好印象をと、猫かぶってました(笑))
    やっぱり今は最初とは全然違うしほんと何なんだよお前。(笑)って思うこともあります!!
    ですが旦那も私に対して思うこともあるだろうし、それを言わないこともたくさんある思います。
    年が10個も離れていると考え方がやっぱり違うなっていつも思います。
    余裕があると言うか…優しいし、私のわがまま聞いてくれるし…(笑)
    旦那には娘みたいって言われてます😂😂
    私がまだまだあまちゃんですので、旦那は相当我慢していると思います(笑)
    私の性格で同級生や同じ年代の彼氏、旦那だったら絶対喧嘩多いんだろうなって思います。
    旦那といるといつもたくさん考えさせられて私も成長できるのかな。と☺️
    付き合っていた期間とか関係ない!と私は思いますよ☺️☺️
    いいこともあれば悪いこともあると思います。
    それは年の差関係なく、どの家庭もあることです!
    言葉が下手くそですみません…また長文になりましたが…
    ぺぺさんも年の差でよかった、この人でよかった、幸せだって思える日が来ると良いです☺️✨
    お互い、頑張りましょう☺️☺️

• 12月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

もうなんか凄く安心しました😭
    本当にありがとうございます💦💦
    最近マイナスなことばかりで
    心が折れかけてたんですけど
    頑張れそうです😔👍🏻
    私もまだまだですね😞
    良き方向に向かうよう
    色々前向きに考えてみます☺️
    本当にありがとうございます

• 12月13日
エミリ

わたしが32で主人が24で、10月に籍を入れたばかりです😊笑
年の差をやはり女な分、一番気にしてたのがわたしだったのでこの人とは結婚はないわーーと、一番思ってた矢先に授かったベビーでした。笑
赤ちゃんに、何言ってんだい、あるんだよ!と後押しされた気分ですw
結婚して今のところ、付き合ってる頃より年の差を気にしなくなりました!!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私が18で旦那が23でデキ婚です(*´ω`*)

友達とか旦那のお母さんなどは喜んでくれましたが実母には反対されてました!

ですが検診などはついてきてくれて生まれた今は喜んでくれてます(*^^*)

最初はやはりよく思われませんでしたが、旦那の人柄もあって今ではなんともなく幸せに暮らしてます😊
子供にもメロメロです💕年の差のせいか私がイライラして喧嘩腰でも相手にされず…喧嘩になりません😂

私が21歳、旦那31です!
付き合って3ヶ月で授かり、7ヶ月後に入籍しました。
旦那の地元へ嫁ぎましたので、実家はかなり離れてます。

両親、義両親、兄弟、親戚、
みんな、かなり喜んでくれましたよ☺️

周りの目でしたが
よく近所やお店のおばさんや
おじさんに(旦那の知り合いのお父さんお母さんなど)
「若い子がお嫁さんに来て両親喜んだでしょ~」や
「若くて羨ましい」とよく言われます。(昔からこういうのよくあるみたいですね)
あとは私は
「年上だからお金それなりに(経済的に)大丈夫でしょ」
「旦那が稼げばいいのよ(甘えればいいのよ)」みたいなことをよく言われます。
実際、それなりに経済的にもそれほど貧しいわけではないですが、
別に旦那も私を若く選んだ訳じゃないし、
私も旦那をお金目当てで撰んだ訳じゃないので笑って流してます。正直ちょっと嫌です。😅

あとは、旦那と歳が離れているので、
旦那の同級生の奥さんや、お母さんの方、さらにそのお子さんとも
歳が離れているので、
ママ友が完全に0からスタートです。
私も旦那と同い年なら、あまり気にせず関われたのになぁと😅

性格としては、
旦那が年上なのもあるのか、かなり包容力があって、かなーり甘やかされてると思います。
喧嘩や言い合いにはなりません。
私がワガママで甘えたがりなのもあります☺️💦

M

私20歳で旦那さん27歳です😌

子供が出来たから結婚しようってわけではなかったですが、
結婚する前に妊娠してました!
スピード婚でしたよ!
付き合って2ヶ月経たずにプロポーズしてもらい、3ヶ月目には結婚式して籍入れました!

身内にはすごい反対されましたが、
子供出来ると周りの態度は変わります🙃

ままち

ワタシ43歳で旦那様35歳です。ワタシはバツイチで17歳の娘がいます。旦那様は長男の初婚。両家猛烈な反対。特に旦那様側は結婚したいなら親子の縁を切るとまで。無事に赤ちゃんが産まれワタシの両親は溺愛です。ワタシは旦那様側のお家の事は一切触れないと言っていましたが、やはり赤ちゃんと呼べる時期は短いもんです。旦那様と息子だけでもいいから帰って見せてあげた方がいいと言ったら、たまたま連絡する機会があったみたいで、それとなく話したみたいです。すると家に来たらいいと返事あり。孫は可愛いと言いますし見たいもんなんでしょうね。息子に感謝です。

わたし18旦那28のときに
デキ婚しましたー
いまは20歳と29歳ですが(笑)

まぁ年の差だけでも周りの目は痛いですけど、そこにデキ婚となると...って感じですよ(´;ω;`)

でもまぁ、周りの目を

退会ユーザー

気にしてたらキリないですし、どうでもいいやって思うようにしてます(笑)

• 12月12日