※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が長細いですが、継続できる例はあります。胎嚢の形が気になる場合は経過を見守る必要があります。

妊娠初期です。
このような長細い胎嚢でも妊娠継続できた方おられますか?
先生には、胎嚢がつぶれちゃってるね〜。
経過をみなきゃわからないね。と言われていますが、胎嚢の形が悪いと流産してしまうと聞いたことがあります。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

私も5週目で長細い胎嚢でしたが、7週目で丸くなっていましたよ😊
不安なお気持ち分かります。私も大丈夫なのかなって不安でしたが、胎芽が見える頃には丸く変化するみたいですよ☺❣️
きっと大丈夫です❣️

• ナナ

ナナ

お返事ありがとうございます(>人<;)
    でもnico.さんのエコーよりも、細長いですよね( ; ; )金曜受診なのですが、不安で不安で生きた心地しません( ; ; )笑
    nico.さんの赤ちゃんも無事育ちますように。😊

• 12月12日

退会ユーザー

すっごく分かります…
    不安で不安で仕方ないですよね😭
    私が流産した時は卵黄嚢が見えなかったのですが、ひかりさんの胎嚢には卵黄嚢見えますよね😊❣️
    赤ちゃん頑張ってくれてると思いますよ😌🙏🏻
    不安な時は、お腹に手をあてて
    ママ、今すっごく不安なんだけど、ベビちゃんのせいじゃないからね。と声をかけてました🙏🏻

• 12月12日
  • ナナ

ナナ

温かいお言葉ありがとうございます😢💕嬉しいです😢
    わたしの太鼓に、卵黄嚢見えますか?見えないように思い不安でしたが少し自信が持てました。
    そうですね、お腹に手を当てて。願います🤲❤️今は信じて待ちますね😢

• 12月12日

退会ユーザー

右の端に卵黄嚢が見えるような😊💝
    先生からは説明なかったですか😌?
    これから形が変わる!大丈夫!と不安ですが、少しでも思えたら赤ちゃん喜んでくれると思います🙏🏻
    どうか、無事に心拍確認できますように🙏🏻❤️

• 12月12日
  • ナナ

ナナ

本当ですね!!🤩なんとなく見えました!!❤️嬉しい😆
    信じるしかないですね😢💕あと数日、赤ちゃんが不安にならないよう、過ごしたいと思います❤️不安な気持ちを、察していただき、ありがとうございました😣

• 12月12日

退会ユーザー

応援しています😊❤️

• 12月12日
あゆな

まだわかりませんよ!
これから、丸く大きくなっていくと思います♡

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。わたしが信じなきゃ、誰が信じる!!ですね。
    不安ですが、わたしが不安がると赤ちゃんも不安になりますね😢💕

• 12月12日
*ミイ*

6週の頃見せてもらったのが半月形の胎嚢で…この形でも大丈夫なんですか?と不安で先生に聞きました。
「え?あ!形ね。ちょっと待ってね…」と再度角度など変えてとってくれたら丸かったです。。。
初めからそっちで見せてよ!!と思いました 笑
先生に聞いてみるといいかもしれませんね(*´艸`)
ご無事をお祈りしております!

• ナナ

ナナ

お応えありがとうございます。
    エコーの角度と信じたいのですがね、。先生が、胎嚢がつぶれちゃってるね。って言われていたので、どの角度でも丸ではないのかな〜と不安です😢❤️もちろん、次こそは!!と祈ってばかりです😢💕

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。同じような形で悩んでいます。その後どうなりましたでしょうか?